2009年12月05日

1ヶ月たちました〜

えーっと、ばたばたしている内に入社して1ヶ月がたちました。
初めから担当している業務の他にもいろいろ新しい業務も教えてもらいました。
後、課の仕事の役割分担の見直しをするそうです。
今週は展示会があり人が入れ替わり立ち替わりだったので、
話合いが出来ませんでしたが、来週早々には行われそうです。

一月の仕事の流れが少しは分かった感じで、
今月は時間がある時に少しずつやっておけばよかった作業が
月末にどっさり残ってしまっていましたダッシュ(走り出すさま)
来月からは私も手が空いてる時にやるようにして、
月末ばたばたしないようにうまく配分出来ればいいなあと思います。

前にも書きましたが、普段はお弁当屋さんのおかずを頼んでいるんですが、
初めてカレーをテイクアウトしてきて食べました。
もうやんカレーというお店で、結構有名店だという事です。
テイクアウト用のお弁当箱に自分で詰めて600円です。
カレーは豚・牛・激辛とあって、今回は豚にしました。
後は、福神漬け・もやしのナムル・チキンソテー等を取りました♪

curry.jpg

具は溶けて形はないんですが、すごく濃くて深みがある感じで、
クセになる味でした!
その日の帰りに、「あ〜、明日も食べたい」と思うようになって、
またみんなで行こう!と約束しました手(チョキ)
posted by chika at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ゆず紅白出場決定&3連休いろいろ

ゆず紅白出場決定、おめでとうるんるん

紅白出場が決まりましたね〜
出場予想とか見ても名前が載っていなかったりして、
今年は選考に上っていないのかなあとか思っていました。
思わぬ吉報で、年末もわさわさで過ごせそうです♪

さてさて、3連休中のいろいろを少しずつ。

まずは、ボージョレー解禁という事で家ワイン☆
味の事は詳しく分かりませんが、
良い出来とされる今年のものを飲めて良かったです♪

wine.jpg

そして、ジャイアンツの日本一パレードを見に行ってきました!
小雨で今年一の寒さの中、生G戦士達を見ました〜
二階建てのバス3台に分かれてゆっくりしたスピードで進んできましたが、
あっという間の出来事でした。
でも、最後に生で選手が見れてとても良かったです。

Giants.jpg

すっかり冷えてしまった体で、次はお茶を飲みに。
最近あるきっかけではまったスイーツのお店に行きました。
パティスリーサダハルアオキです。
イートインでお得なミニケーキセットがあったのでそれにしました。
ミニサイズながらどのケーキも素晴らしい味・見た目で、大満足でしたグッド(上向き矢印)

sweet.jpg

後は、家のレイアウト換えやウィンドウショッピングなどをしました。
欲しいものも見つかって、それを買うのを楽しみにまた仕事を頑張りたいと思います。
posted by chika at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

横浜、最高〜!

ゆずFURUSATOツアー初参戦@横浜は最高でした♪
二人の歌声・ライブの構成はもちろんですが、
ゆずのライブでは初のサイリウムの幻想的な雰囲気、
ゆずっこ仲間とのトーク時間もとても楽しかったです★
岩沢さんの高〜い声、くるくる変わる表情、
悠仁のいつもいつも120%のパフォーマンスとファンへの感謝の言葉、
やっぱりゆずはいいなあと改めて思いました。

本当ならチケットが取れず行けなかった公演なのに、
誘ってくれて本当に感謝しています揺れるハートありがとう〜
posted by chika at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

明日に備えて

いよいよ明日、横浜参戦でするんるん
というわけで一週間疲れたし、早いですがもう少ししたら寝ます眠い(睡眠)

今週は同僚2人が、工場見学の為に出張に行ったりして、
いない間は一人緊張して気疲れしましたあせあせ(飛び散る汗)
出来る事が増えていったり、褒められたりする進歩もありましたが、
ミスが見つかったり、まだまだお手伝いできる仕事が少ないのはひしひしと感じます。

電話を取る事務の人がいないので(総務と営業は別の番号です)、
必然的に電話もたくさん取りました。
でも、取引先もあまり知らない状態なので、
自分の知っている企業名に勝手に変換してしまったり、
営業宛ての電話を自分宛てと聞き間違えて「男性の方なんですが」と言われたり。
(まだ、自分宛にかかってくる電話なんかないのに。)
予備知識がないと本当に難しいです。
自分の会社の営業マンの名前、電話相手の企業名・お名前の3点セットが
なかなか覚え切れません・・・

今日も私が帰る時忙しそうに仕事をしていた同じ課の人たち。
ちょっと肩身が狭い気分を味わいつつ、
みんなが少しでも早く帰れるよう出来る仕事を増やしていきたいです。
私が採用された理由もそれが一つなんだから。
週末リフレッシュして、また来週頑張りましょう。

↓出張お土産の東北限定うまい棒「牛タン塩味」

091113_2018~01.jpg
posted by chika at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

充実

若干、お酒の入っている文章で失礼します(>_<)
今日は週初めの月曜ですが、晩酌夕ご飯をしてきてしまいました!
私の職歴は決して立派なものではありませんが、
今の職場で必要とされている立場はありがたいです。
自分自身暇な立場より、忙しいくらいの立場の方が好ましいので
次々と覚える事がある現状は好ましいです。
社員の方は残業時間も多く、状況も厳しいようなので
少しでも手助けが出来る様頑張っていきたいと思います。
posted by chika at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒い〜

一気に寒くなりましたね!
昨日、会社帰ってから買い出しに行って帰ろうとしたら、
小雨に風ビュービューと真冬のようでしたダッシュ(走り出すさま)
今日は寒さに怖気ずき(笑)、巣ごもりです。

さてさて、初出勤してまいりました。
つい最近まで向かい合う形で話していた方々と、
同じ立場になるというのは不思議な感じですね。
今度の会社は、朝礼があるとのことでその途中で紹介してもらいました。
この日は、なぜか社員の方が勢ぞろいだったようで緊張しました。
普段はもう少し人もいないそうです。
社長室にも行き、挨拶をしてきました。
そうそう、この日は参加できなかったんですが、
朝礼前にラジオ体操があるそうですひらめき
こういうの嫌いではないので(むしろゆずのお陰で好き)張り切ってしたいと思います。

仕事の方ですが、最初は全体の様子を見る為にも簡単な物を少しずつ。
月初という事もあり皆さんは多分いつにも増して忙しそうな中、
手伝えないはがゆさを感じつつ、
これも会社のご好意でしばらくは定時退社で会社に慣れて下さいとの事。
私が仕事を覚えて、皆さんの負担が少しでも分散される日が早く来ますように。

ついでにお昼ですが、仕出し弁当の配達があり、希望者を聞いてくれるんですが、
初日で何も持っていなかったので頼んでみました。
お弁当にありがちな揚げ物がっつり、野菜が少なかったら、
他に考えないとと思っていたんですが、私的にヒットでした!
おかずのみも頼めるので、ご飯は家から持っていく事にしようと思います。
おかずだけだと300円しないので、お財布にも安心♪

bento.jpg
posted by chika at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

激動

約半年ぶりに社会生活に復帰してきました。
働き始めると一週間たつのが早いですね。
家に帰ってからも優先順位をつけていかないと、
あっという間に眠くなってしまいます。(元々、早寝のほうなので。)
後平日と週末のめりはりを感じますね。
ところで、他にも変化があることがあります。


more
posted by chika at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

心に虹が

 オリコンランキングでFURUSATOが1位を取ったことは知っていましたが、
電車の中にこんなに素敵な物がぴかぴか(新しい)

furusato.jpg

は〜、素敵です♪

そして、このポスターが幸運を・・・



more
posted by chika at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

岩沢さん、おめでとうございます♪

岩沢さん、お誕生日おめでとうございますプレゼント
そして、アルバムランキング1位もダブルでおめでとうビール
どんな気持ちで、どういう風に誕生日を過ごしていますか?
アルバムも発売され、ツアーのリハーサルに入る頃でしょうか。
ハッピーな気持ちで今年も1年良い年になりますようにと、
心から願っております。
気分が落ち込む時や前向きになれない時、
一歩を踏み出す勇気が出ない時、面接の前、勉強する気が起きない時、
ほんとにどんな時も、
岩沢さんの歌声で頑張ってみよう、自分を信じてみようと思えてきます。
全国にもそういうゆずっこはたくさんいると思います。
決して重荷にはなってほしくないけど、
これからの活躍をずっと応援しています。
岩沢さんにとって、今までで一番良い1年になりますように。
posted by chika at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

いよいよ突入!

H.B.1.jpg

H.B.2.jpg

今日は私の誕生日ですバースデー Happy Birthday to meるんるん
ケーキを買って、好きな食べ物をテイクアウトして家でお祝いしました!
(一番手前は自家製のもつ鍋です(笑)
最近もつを買ってきて、家で鍋を作るのがマイブームです。)
ちなみに、夫の誕生日も3日前なので合同でしました★

しかし、ついに私も三十路突入ですよ〜
30代ということで特に気持ちは変わらなかったんですが、
丁度求職中という時期と重なってちょっとなぁという気はしました。

これからの10年は、自分の行動一つ一つが自分を作っていきますよね。
20代はどちらかというと、大学行ったり、就職したり、転職したり、
進む道には大きな道が何本かある気がします。
でもこれからは自分のライフプランを考えて、
どういうキャリアを積みたいのか、家庭をどう築いていきたいのか、
親との関わりあいをどうするのか、等々によって
自分が取る行動も決まってくると思います。
もちろん、自分がこうしていきたいという軸はしっかり持っておきたいですが、
長期的なスパンで考えることも大切かなあと思っています。

それはそうと、とくばん見ました!
路上のセットでのミニライブや、もちろん虹も素敵でした♪
プチプレゼントですグッド(上向き矢印)
また頑張っていきまっしょい。
posted by chika at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

