2010年09月20日

Re:スタート

本日、ミソイチになりましたバースデー

この1年もゆずの曲に元気をもらい、毎日を頑張る事が出来ましたるんるん
仕事も大変な事もありますが、やりがいもあり毎日充実してますぴかぴか(新しい)
もちろん、いろいろある事はあるけど、仕事の悩みは仕事でしか解決できないので、
これからも頑張って、結果に繋がればいいなと思います。

これからの1年も元気で過ごせられますように。
そろそろ、勉強も再開しないと。。。
posted by chika at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ちょっと謙虚な気分

恒例の月末ばたばたを乗り切り、ゆったり月初を過ごしていた今日この頃です。
担当替えから2ヶ月が過ぎ、大分スムーズに仕事をこなせるようになってきました。
最近、自分は頑張っているのに何で?とか、と思うような事もあったんですが、
(自分の事ではないですが、巨人の調子が良くないのもちょっと・・・)
この記事を書く前に、丁度一年前位の記事を読みました。
一年前は転職活動まっただ中で、落ちては受け、落ちては受けの毎日で、
頑張ろうって書いては落とされ、落ち込んでいました。
その時の気分は今でもはっきりと思い出す事が出来、
最近の自分を反省し、謙虚な気分になりました。
向上心や一生懸命さも大切ですが、今に感謝する事も大切ですよね。

"慈愛への旅路"を通勤で聞きながら、自分なりの応援ソングとして
仕事も頑張っていきたいと思います。
posted by chika at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

は〜、ショック

今日は朝からてんこ盛りの仕事をモリモリと片付け(自分的に)、
久し振りに早く帰れる予感がして、テンションアップしてたんですよ。
同じ事務仕事の人も、今日は良い感じっていう感じだったし。
そこで、いろいろ帰ってからあれしよう、これしようって考えていて、
帰る前に営業さんにやっぱり「手伝う事ありますか」って聞いた所、
「これ手伝って」って言われた事が、想像以上に長引いて・・・たらーっ(汗)

今日はもう一人の営業さんが出張に行ってたり、
その頼まれ事のメイン担当者が既に帰ってしまったりと、
踏んだり蹴ったりな感もあり、もやもやのぶつけ所がない感じでした。
昨日、営業さんがお盆明けで私達がひーひー事務作業をしているのに、
結構早い時間にお先にって帰っちゃったのもちょっとひっかたりして。

何だかすごくネガティブな日記になってしまいました。
さっさと寝て、明日はまだ週の中日なので気分入れ換えて頑張らないと。
posted by chika at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

8月(前半〜お盆)

いやいや早いもので、お盆休みも今日で終わり明日からはまた会社です。
もう8月も後半ですね。

月前半はいつも通り比較的時間に余裕があり、
もちろん、FUTATABIツアーにも参戦して参りました♪
二人だけのライブは聞きごたえたっぷりで、
鳥が聞けた時はそれだけでも来れた価値があったと思う位感動しました。
お化粧をして賑やかなゆずもそれはそれで良いですが、
今回のように歌一曲一曲を丁寧に思いやりを込めてやるライブもいいですね。

そして、お盆に入る前の会社最終日はまた飲み会開催。
サイゼリアに意外にもおいしいワインがあり、みんなで次々と味比べ。
二次会は何故か、別の飲み会に参加してたはずの部長と合流。
いろいろ心が折れそうになる事もある毎日ですが、
これからも頑張っていこうと思えるような言葉も頂き嬉しかったです。

お盆に入ってからは、神宮球場へヤクルト対巨人戦を見に行きました。
開場前には球場の外で移動している選手が見れ、びっくりしましたexclamation×2
試合はヤクルトが勝ち、巨人ファンの私としてはちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)
でも、8月の神宮での試合は花火が毎試合打ち上げられるそうで、
それも見る事が出来、夏の醍醐味を感じられ良かったでするんるん
神宮は久し振りで、お店も随分変わっていて、
宮崎地鳥やソーキラーメンを食べこちらも大満足でした。
そして、試合の後は一緒に行った人がゆずっこで、
一緒にカラオケに行った事がなかったのでカラオケに行きゆずを歌いまくりましたグッド(上向き矢印)

そのほかの日は、最近ちょっとはまっている事があって、
それに一生懸命になっていました。
これは、ちょっとした目標があるのでそれが達成できたら書こうかなあと思っています。
(目標自体は、とても簡単なんですが、私がとても苦手な事なので・・・)
posted by chika at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

怒涛の7月終了

昨日は7月の締め日でした。
予想通りではあったんですが、月末最後の一週間は相当に忙しかったです。
月初は比較的楽なんですが、
後半にかけて出荷がどんどん増えてきて、大変になるんですよね。
(何となく、月末最終日が金曜だとちょっと気が楽ですよね。)

今月は、私にとってはちょっとしたターニングポイントになりまして。
貿易課には事務が3人いるんですが、
今月から売上が会社の中で一位の取引先のメイン担当者の一人になり、
毎日注文・出荷・売上・その他書類雑務がわんさとありました。
今までもやっている仕事を客観的には見ていましたが、
実際自分でやるのとでは大変さ・責任感といい全然違いました。
その中でも今月の予算をクリアするする事が出来一安心です。

そんなこんなでばたばたな最終日も何とか片が付いた所で、
例の"一杯やっていきますか"という事になり、会社の近くでお疲れ会。
まあ仕事が終わった時間がそこそこだったんで、
私達にしたら軽く、今月も良く頑張ったね的な飲みになりました。

その中で、営業の人に、
「2週間出張に行ってて仕事量も増えていたはずなのに、
そういえば今月が担当者変更の初めての月って気付かない位に
 スムーズに業務が進んでたよね」
って言ってもらえて、それだけで頑張った甲斐があったなあと嬉しくなりました。

来月はお盆休みもあり、業務の波が出てきそうですが、
気を抜かず頑張っていきたいと思います。
posted by chika at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

いろいろ盛りだくさん

この連休は一つ一つは小さい事なんですけど、
普段気になっていた事がいろいろ出来たんで自分的に大満足でするんるん

その一つにランチで行きたいお店があって、
でも予約をしないとお断りの可能性も高いお店なのでそれがちょっとネックで
行くのを躊躇ってたお店に行ってきましたexclamation×2

ここのお店の売りは、ワンプレートランチですぴかぴか(新しい)
サラダ、前菜、パスタ、メインとほんと盛りだくさんです。

tanta roba.jpg

量が多いのが分かっていたのですっごくお腹を空かせて行ったんですけど、
やっぱり完食は出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今度はデザート付のコースにもチャレンジしてみたいです★

次は、衝動で買ってしまったこちら・・・

kamioooka.jpg

駅の電車到着メロディーが流れるシリーズの「上大岡」。
流れる曲は、もちろん「夏色」。
一人、こっそり癒されてます音楽

先週は、自分がお気に入りの美容室を友達に紹介したんですけど、
行ってみたかった和カフェに行けてとても楽しかったです♪
posted by chika at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

G松本選手復活!!

 先週末に恒例のジャイアンツ戦を見ようとしたところ、
G松本選手の誕生日というナレーションと共にベンチにいる松本選手の姿がexclamation&question
うん?と一瞬思いましたが、まぎれもなく一軍復帰でスタメン復帰でしたるんるん
日曜日には4安打を打ち、ヒーローインタビューも受けました♪
もう、完全復活ですね!!
これで、ジャイアンツ戦を見る楽しみがまた一つ増えました。

これからは、私的にも上昇気流でやっていきたいと思いますグッド(上向き矢印)
posted by chika at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

気がつくと5月も半ばに

いや、タイトル通りなんですがもう5月も半ばになりました。
GWはお陰様でゆっくりさせてもらったんですが、
GW前・明けと相変わらずばたばたしておりますあせあせ(飛び散る汗)
部署異動で新しい人も来られ、
交代で自分の仕事を見てもらったり、実際にやってもらったりしています。

プロ野球も始まって、ナイターもじっくり見たいんですが平日はなかなか厳しいですね。
今、セパ交流戦が行われていますが、日生のCMに巨人の松本選手が起用されていて、
ゆずと共演のようになっていてとても嬉しいでするんるん
松本選手も早く一軍復帰して欲しいですね。
育成選手からレギュラーに定着し、
今シーズンもポジション争いに勝った形で活躍していたので、
怪我での戦線離脱はとても残念でしたふらふら
今日からは、一軍の練習にも参加していたので復活は近そうです。

プロ野球選手とゆず繋がりで言うと、
横浜の内川選手の入場曲も「虹」なので一回浜スタで生で聞いてみたいですね★
posted by chika at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

まだまだ寒いですね

4月の中旬で桜も散ったというのに、まだまだ寒いですね。
最近はなかなか忙しい日を送っています。
ある程度自分の仕事のペースも掴めてきたかなあという感じだったんですが、
4月の異動の余波が思いがけず私の部署にも押し寄せてきています。
部署異動で一人人員が増えるという事で、仕事の分担の見直しをし、
私も新たに覚える仕事が出てきて、毎日引き継ぎをしてもらっています。
でも、その異動して来れる方の仕事分担を変えないといけないようで
また、仕事の分担を組み返さないといけないようです。
しばらくは過渡期の大変さがありそうです。

まあ、そんな中でも営業部の人と合同で飲み会をしたり、
人生初めての歌舞伎を観に行ったりと、
仕事もオフも濃厚な日々を送っております。
連休は実家に帰る予定なので、その時はひたすらのんびりするので、
それまでは頑張っていきたいと思います。
posted by chika at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

お花見したいなぁ

東京では、桜の開花宣言が出されましたが、花冷えの日が続き
満開まで後一歩という所で足踏み状態ですね。
さてさて、先週は3連休でしたが、初日はお墓参り、お散歩と精力的に動いたものの
土曜の夜からまさかの嘔吐下痢で、2日間まるまる寝込んでいましたたらーっ(汗)
何も食べられず、トイレの往復で相当辛い連休となってしまいました。
会社は何とか休まず行ったものの、
アメリカで会社の仕事を手伝ってくれている人が来日してくれ、
歓迎会があったのにも参加できず、へろへろで過ごした一週間でした。

そして、先日は結婚2周年を迎えましたハートたち(複数ハート)
珍しくプレゼントをもらったのですが、詳しくは後日に。
今までだと考えられないようなもので、びっくりですexclamation×2

今週は、もう4月に突入ですね。
月末&決算という事でちょっと忙しいかもしれませんが頑張ってきます。
また、4月から別の課ですが、産休だった方が復帰されるので、
少し雰囲気が変わるかもしれません。
ちょっとした仕事の配置換えもあるみたいなので、いろいろと盛り沢山です。
posted by chika at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

