2011年05月04日

ピノキオ・ホットケーキ@大山

今日は良い天気でしたね〜
引っ越ししてきてから、週末は家で過ごすものの結構出かける事も多かったので、
この休みは家でのんびりして、住み心地の良さを実感してます。

よく駅に、沿線情報が載ったフリーペーパーが置いてあると思うんですが、
地元情報を収集しようと、まめに持ち帰りチェックしています。
今回は、ホットケーキ特集をしていて、その中の1店舗に釘付けになり早速行って来ました。

板橋区大山にある喫茶店ピノキオです。
マンションの1階にある街の喫茶店といった風貌です。
お店に入ると子供連れのご家族やカップルがいらっしゃり、
「ホットケーキだと50分待ちになります。」との事。
長めでしたが、これだけの為に来たので「待ちます!」と言い席へ。
待っている間は、ピノキオも掲載されている雑誌を読んでいました。
朝も抜いていたので、ぺこぺこになった所で、
ピザトースト好きの私が注文したピザトーストが先に完成。
パンの厚さが素晴らしくふわふわで美味しかったです。

pinokio 1.jpg

そして、まちにまった本命のホットケーキが到着♪
いやー、かわいらしく見てるだけで幸せな気分です。
早速、一口ぱくり。
う〜ん、今までに食べたことないサクサク感とホットケーキを食べているという食べ応え。
普段だとホットケーキの味を一口二口味わうともういいかなと思うんですが、
ぺろりと頂いちゃいました☆

pinokio 2.jpg

ここには、ナポリタンもメニューにありまた行きたいなと思ってます。
posted by chika at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ご無沙汰しておりました

久し振りの更新になってしまいました。
3月の最初に引っ越しをしたんですが、その翌週に東日本大震災が起こり、
インターネット環境も本日やっと整いました。

その他としては、特に変わりもない日常を送っています。
約10年ぶりに住環境が変わったので、結構頑張っていろいろしています。
仕事は、この4月から新たな会社の方針に従うべく試行錯誤しております。

とりあえず、現状報告の投稿でした。
posted by chika at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

2011 ルピシア冬福袋

私が唯一毎年買っているルピシアの福袋のご紹介です。
今回は、梅(紅茶フレーバードと緑茶・烏龍茶クラシック)にしました。

◆紅茶フレーバード
 マロンショコラ(5523)
 パラダイス(5513)
 キャラメレ(5519)
 ルバーブ&ストロベリー(5542)
 カシス&ブルーベリー(5533)

◆緑茶・烏龍茶クラシック
 台湾春茶2010(6212)
 狭山やぶきた(7470)
 色種(7007)
 深蒸し煎茶「祭」(8003)
 五ケ瀬釜入り茶(7403)

◆茶パッチ3本

◆試供品ティーバッグ3種類
 アフタヌーンティ(5101)
 巨峰(5222)
 トキオ(8506)

福袋の中では、キャラメレ以外は初めての物ばっかりだったので嬉しいです。
特に、烏龍茶はフレーバーばかり飲んでたのでクラシックの味が楽しみですね!
会社で気軽に飲めるティーバッグも悩んだんですが、
意外に緑茶・烏龍茶のフレーバーが多く入っているので今回は辞めておきました。
烏龍茶で好きなフレーバーはあるんですが、一番は紅茶のフレーバーなんです。
これで、しばらくお茶には困らなさそうです♪
後、実家に帰った時岡山限定の葡萄烏龍も2袋買っておいたんです。
今回も大満足です★
posted by chika at 11:45| Comment(2) | TrackBack(1) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

誤算

今帰りです。
今日位はそこそこに上がれて、プールにでも行けたらなあと思ってたけど甘かった(涙)
でも、シャッフルで聴いてたゆずで虹がかかったからちょっとハッピー♪
明日でやっと休み中の仕事が一段落しそうな所に、また三連休で仕事溜まっちゃいますね。
メリハリ付けて頑張って乗り切りましょう!
寒いので皆様も風邪などひかれませんように。
posted by chika at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとうございます

東京に戻って参りました。結構長い帰省になりましたね〜
休みに入ってすぐ帰省し、明日からはもう会社ですからね。
でも、思ったより会社行くの苦ではないです。
みんなの年末年始の話を聞きたいし、話したいし、お土産も渡したいです。
仕事はたまってるだろうなぁ。それが少し怖いです。

今年も一年健康で過ごせますように。
皆様にとっても良い一年になりますように。
昨年は結構仕事、仕事だったので、今年はめりはりをつけてやっていきたいです。
TOEICも900目指して、いっちょ気合入れて目指してみようかな。
早い内にウォーミングアップに久し振りに受験してみようと思います。
メールや電話もある程度こなしていけるようにしたいです。
プールも続けて、健康な体を作っていきたいです。
(平泳ぎがもっと上手く泳げるようになりたいです。)
後、引っ越ししたいです。
住みたいエリアが決まっているので、時期を見ていい所が見つかるといいなぁ。
環境ってやっぱり大事ですよね。

ではでは、今年も一年よろしくお願い致します。
posted by chika at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年も一年お世話になりました

実家に戻ってきています。
この時ばかりは例年通り、かなりまったりしています。
岡山は雪など滅多に降らないんですが、今回は冷え込んで降ってますね!
これからまた雪が降りそうなので、風邪などひかないようにしたいと思います。

さてさて、今年も今日で終わりですね。
今年は足元も大分固められ、プールにもチャレンジ出来良かったです。
来年はゆずライブもあるし、楽しみな計画もあるのでそれが実行出来るよう頑張りたいと思います。

皆様もよいお年を。
来年もよろしくお願い致します♪
posted by chika at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ハラハラ、ドキドキ

ハリーポッター、やっと見ました!
PART2があると分かっていてもハラハラ、ドキドキスリル満点でした。
いやー、仲間っていいですね。
「絆」の大切さをひしひしと感じました。
離れていても、すれ違う事があっても、最終的に力を合わせる場面に感動です。
今からPART2が楽しみです。

potter.jpg

****
FNS歌謡祭、見ました♪
衣装素敵でしたね★ネクタイ&ジャケット姿にキュンキュンハートたち(複数ハート)
歌詞も高音部分も岩沢さんらしさが発揮されていて、これから聞きこみます♪

posted by chika at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ちょっといい事

11月も仕事的に無事終える事が出来ました。
すっかり寒くなってきましたが、ちょっとだけどいい事がいくつかありました。

*湯たんぽデビュー
 いきなり寒くなった時に、えいっと今さらながら湯たんぽを買いました。
 もともと冷え症で、寝るときに悪いと分かっていながら、
 ソックスを履いて寝ていたんですが、一度ソックスを履かずに寝ようとした所、
 何度足の冷たさで眼が覚めたか。。。
 なので、湯たんぽの効果も半信半疑だったんですが、すごくいいでするんるん
 ふと目が覚めても、温かいものがすぐ近くにあるのは精神的にすごくほっとします。
 今回は実用重視、外れても後悔しないような安価で地味な物を選んだので、
 いずれはふわふわのケースで、キュートな物も欲しいなあと思っています。

*フリマで思わぬ掘り出し物
 今住んでいる所の地元や実家で、今までフリマに行った事がなかったんです。
 でも、フリマを上手に活用している人のブログを見て、
 行ける範囲でフリマがないかなあと探していました。
 ようやく見つけ、偵察がてらぷらぷらするだけの予定だったんですが、
 ワインオープナーやキャップ、チーズナイフがセットになっているものが、
 300円で売られていて思わず買っちゃいましたexclamation×2
 しかも、チーズナイフはワインのキャップをはがす用だと思っていたので、
 すごいお得に感じられ、フリマも行ってみるものだなあと嬉しくなりました。

*ゆずツアー
 もちろん、ツアーが発表になった事もすっごく嬉しかったんですが、
 会社の人でゆずっこがいて、でも最近ちょっとゆず離れをしていたそうで、
 新曲出るよ、とか、今度友達もゆずっこだから一緒にカラオケ行こうとか
 話していたんですが、あまり押しつけがましいのも重たいかなあと思って、
 さらっと早く次のツアーが決まればいいのになあ位に話していました。
 それで、ツアー発表されたときに、「決まったよ!」ってメールしたら、
 「一緒に行きたい!」って言ってくれたんです。
 横アリが取れればいいのになあ♪

そんなこんなで、プチハッピーな徒然事でした。
posted by chika at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

岩沢さん、お誕生日おめでとうございます

ゆずのサブリーダーこと、岩沢厚治さんお誕生日おめでとうございますバースデー
まず、朝起きた時ゆずモバカレンダーのド派手な文字にびっくりしましたexclamation&question
今年一年、元気にゆずの活動が出来、幸せな年になりますようにぴかぴか(新しい)
ライブで会える日を楽しみに、毎日頑張ります。

more
posted by chika at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

白髪

"元気になるように サムゲタンでも食べに行きませんか?"

この歌詞を聞いて、サムゲタンを食べに行ったゆずっこが全国に何百人といる事でしょう(笑)
ご多分にもれず、私目もパワーチャージに食べに行ってきました!
連休というのに雨も降り、肌寒い日でした雨

samugetan tonto.jpg

見た目は・・・・、かなり地味です。
そこそこの値段はするので、はずれではないだろうかと不安がよぎります。
思い切って、お腹辺りを思いっ切りほぐし、いざ食してみます。
・・・「お、おいしい!!!」
この味という際立った味は無いんですが、滋味深い、奥行きのあるお味です。
しかも、見た目は普通の骨が噛むと、ぽりぽり崩れていきます。
これは、一体何時間煮込んでいるんでしょう。
高麗人参ぽいものも入ってて、見た目は若干抵抗がある感じなんですが、
食べるとすっごい柔らかくて、癖が全くありません。
ご覧のとおり、スープもお鍋いっぱいに入ってたんですが、
無理やりではなく、スープをすする手が止まる事を知らず完食exclamation×2
お腹がぽっかぽっかしてきます。
いや〜、存在は知ってましたが、恐るべしサムゲタンぴかぴか(新しい)
もうこれは、リピ決定でするんるん

帰りも小雨が降ってましたが、行きと違って体はぽかぽか、足取りも軽やかでしたグッド(上向き矢印)
posted by chika at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

