2011年06月26日

2011 ルピシア夏福袋

毎年恒例になっているルピシアの福袋のご紹介です。
今回も、レギュラー(紅茶フレーバードと緑茶・烏龍茶クラシック)にしました。

◆紅茶フレーバード
 ダルマ(5521)
 白桃(5215)
 ラムレーズン(5515
 ルバーブ&ストロベリー(5542)
 カシス&ブルーベリー(5533)

lupicia 1.jpg

◆緑茶・烏龍茶クラシック
 伊勢 飯南茶(7432)
 種子島 松寿(7411)
 台湾冬茶2010(6299)
 冬間四季春 冬片(6219)
 焙煎豆々茶(8821)

lupicia 2.jpg

◆試供品ティーバッグ3種類
 深蒸し煎茶「祭」(8003)
 黄金桂(7005)
 ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ(5001)

今回は、申し込む事に集中してしまったようで、
スペシャルを申し込めばハンディクーラーがもらえる事を見逃してしまいました。
そして、残念なことに茶バッチのおまけはありませんでした。
こちらも見逃したかのか、届いて初めて知ったので少しショックでした。

お茶の内容としては、緑茶・烏龍茶の方が当たりかなあという感じです。
紅茶は、ルバーブとカシスが前回とかぶってしまったのが残念です。
でも、ラム・レーズンが入ってたのはとても嬉しかったです♪
今度は是非一つ上のセットが頼めるようにしたいなあと思っています。
posted by chika at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

2011 ルピシア冬福袋

私が唯一毎年買っているルピシアの福袋のご紹介です。
今回は、梅(紅茶フレーバードと緑茶・烏龍茶クラシック)にしました。

◆紅茶フレーバード
 マロンショコラ(5523)
 パラダイス(5513)
 キャラメレ(5519)
 ルバーブ&ストロベリー(5542)
 カシス&ブルーベリー(5533)

◆緑茶・烏龍茶クラシック
 台湾春茶2010(6212)
 狭山やぶきた(7470)
 色種(7007)
 深蒸し煎茶「祭」(8003)
 五ケ瀬釜入り茶(7403)

◆茶パッチ3本

◆試供品ティーバッグ3種類
 アフタヌーンティ(5101)
 巨峰(5222)
 トキオ(8506)

福袋の中では、キャラメレ以外は初めての物ばっかりだったので嬉しいです。
特に、烏龍茶はフレーバーばかり飲んでたのでクラシックの味が楽しみですね!
会社で気軽に飲めるティーバッグも悩んだんですが、
意外に緑茶・烏龍茶のフレーバーが多く入っているので今回は辞めておきました。
烏龍茶で好きなフレーバーはあるんですが、一番は紅茶のフレーバーなんです。
これで、しばらくお茶には困らなさそうです♪
後、実家に帰った時岡山限定の葡萄烏龍も2袋買っておいたんです。
今回も大満足です★
posted by chika at 11:45| Comment(2) | TrackBack(1) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ルピシア夏の福袋(2009.夏)

ネットで予約していたルピシアの夏の福袋が届きました〜
何が入っているかドキドキ!
今回は、ティーバッグ3000をご購入。
前回ティーバッグかリーフで迷っていたら、ティーバッグが売れ切れたのでリベンジ。

lupicia1.jpg

[オリジナルブレンド]
ニルギリ、BOP 4400
ダージリン、BPS 4000


lupicia2.jpg

lupicia3.jpg

[フレーバードティー]
フォンティーヌ 5206
アジア 5530
グレープフルーツ 5219
マスカット 5218
白桃烏龍 極品 8231
トキオ 8506


lupicia4.jpg

[産地・農園特定のお茶]
高千穂 たかちほ 7408
[ウェルネス]
うめ麦茶 9402

lupicia5.jpg

[おまけ]
茶パッチ 3色
サンプルティーバッグ3個(白桃、サクランボ、シャンパーニュロゼ)

あ〜、相も変わらずのお得感♪
白桃烏龍極品が入るとは思ってなかったので、すごく嬉しい★
グレープフルーツも入ってて良かったなあ。
しばらくは日替わりで味が楽しめそうです。
今だと、ルピシアの店舗に行かれるとまだ福袋買えるかもしれません。
次回の福袋は多分お正月でしょう。今から楽しみるんるん
posted by chika at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

実家に帰省してきました

先週末に実家の岡山に帰省してきました。
義弟の結婚式に参加するためですハートたち(複数ハート)
少しだけですが、式の雰囲気を♪

ウェルカムボードです!(夫作です。そっくりw)

wedd. 2.jpg

ケーキです★イチゴが黒ハートの形でするんるん

wedd. 1.jpg

義弟と初めて会ってから、もう十数年。
お嫁さんとも今年のお正月に初めて会い、さばさばとしたとても感じの良い方です。
あ〜、でもこんなに感動するとは思わなかったです。
スピーチとかなると、その度に涙が溢れてきました。
末永くお幸せにムード

帰りにルピシアの岡山限定のお茶を2種類買って帰りましたグッド(上向き矢印)

wedd. 3.jpg

◆葡萄烏龍 ◆白桃ダージリン

2つとも夏にぴったりのフルーティで爽やかなのどごしです。
posted by chika at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ルピシアの仲間達

ルピシアの福袋は全部飲み干してないんですが、ちょこちょこ追加で買っています。
地元の駅ビルに入っているので寄り易く、
ティーリストのパンフをもらっているので、じっくり見てるとつい行きたくなって。

lupicia4.jpg

◆ブレックファスト・アールグレイ◆シロニバリ◆唐辛子烏龍◆加賀棒茶
アールグレイは元々好きなんですが、ブレックファストはCTCなのですごく濃く出てミルクティーにぴったり。朝からこれを飲むと相当贅沢な感じ。これは絶対リピします♪シロニバリはチャイ用にと思ったんですが、スパイスを入れないとコクが出ないのでごくごく飲める感じでした。唐辛子烏龍は夫チョイスだったんですが、唐辛子が鼻を刺激するらしく「もう、いらない」と言って私専用になってしまいました(笑)加賀棒茶は100gお徳パックで買ったんですがもうすぐ無くなる位良く飲んでます。常備したいですね!

lupicia3.jpg

◆アールグレイ・グランドクラシック◆モーニングティ◆スパイス◆ポミエ
グランドクラシックはすごい存在感です。紅茶にすごい果実の良い香りがついていて、一口飲むごとにうっとりです。3時の一息入れ用にぴったり。ご褒美用に是非いつも置いておきたいです☆モーニングティー、スパイスはミルクティーで。名前通り朝にぴったりです。ポミエは夫チョイスでハニーブッシュというハーブベースで、初のデカフェ。最初はちょっと癖が気になったんですが、今では寝る前様にすっかり定着です。

就職決まったら買いたいものいっぱいあるんです。
リストまで作っちゃって。これでも一応自主規制中です。

[転職活動]
先週面接受けた会社は駄目でした。
職歴は大丈夫だったんだけど、募集がリーダー候補と言う事で経験不足。
応募してすぐ書類選考落ちのもの、一時面接行った所、書類選考待ちなど、
結構めまぐるしく状況が変化しています。
今週は3回外出しただけでくたくた。
緊張度合いは全然違うけど、週5の会社勤めはやっぱり大変だわ。
posted by chika at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ルピシアランチ

先日ルピシアの福袋を買ってからすっかりルピシアにはまっています!
ルピシアの店舗は近所にもあるんですが、
イートインも出来るサロン併設の店舗は残念ながらありません。
という訳で、ルピシア本店の自由が丘に行って来ました。

ランチを頼み、早速今日のお茶を拝見。
日替わりで4種類のお茶があり、お代わり自由です。
ルピシアはお茶の種類も多いのでとても楽しみにしていました♪
今回は、ンゴロンゴ・名間金萱 冬茶・ピーチメルバ・カシュカシュでした。
↓は、名間金萱 冬茶です。
とても甘い良い香りがして、ほっとする冬にぴったりのお茶でした。

lupicia1.jpg

そして、メインが来る前にパンの盛り合わせが出されます。
オリーブオイルとティーハニーも付いています。
私はやや黄色っぽい、もちもちしたパンがとても気に入り、
店員さんに何のパンか聞いたところ、ロールパンとのことでした。

lupicia 2.jpg

メインは、季節野菜の石窯焼き4種類のチーズソースと、
豚ばら肉のグリル・バジルソースを頼みました。

lupicia 3.jpg

lupicia 4.jpg

野菜がすごく甘くて、味も濃くて野菜メインとは言えないほど
お腹も大満足です♪

これに更にデザートもつきます☆

lupicia 5.jpg

下の階の店舗で本店限定のお茶も購入しました!

lupicia 6.jpg

■ブーケロワイヤル・ローズ〈紅茶ベースのフレーバードティー〉
赤いローズの花びらがブレンドされた紅茶。
かぐわしいローズとほのかに甘いバニラの香りが優美な印象です。
しっかりした風味はミルクティーにもおすすめ。


ランチメニューも何種類もありまた是非行きたいです!
単発のティーレッスンにも行ってみたいですねexclamation×2
posted by chika at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

唯一の福袋♪

一足早く福袋をゲットしました!
お茶の専門店LUPICIAの福袋です・‥…━━━★
こちらの福袋は定価の約2倍の量が入っていてとても評判がいいので
今回初チャレンジです!
私が注文したのは、梅・紅茶(フレーバード)&緑茶&烏龍茶(フレーバード)です。
ティーバッグを狙ってたんですけど悩んでいる間に売り切れちゃってたらーっ(汗)
私はインターネットで注文したので、こんな感じで来ました。

lupicia1.jpg

おまけの茶パッチとティーバッグ3種類も入っています。
茶パッチのピンク色かわいいくてとても気に入りました!
ティーバッグは、ダージリン・ザファーストフラッシュ、
シャンパーニュロゼ、ハイビスカス&シナモンでした。

さてさて、まずは紅茶の方の中身です。

lupicia2.jpg

クッキー、フランボワーズ、白桃、アールグレイ、巨峰、キャラメルでした。
クッキーは人気高いし、アールグレイも好きなのでやった〜です。

そして、緑茶&烏龍茶の方の中身です。

lupicia3.jpg

焙じ茶フルーツ、ライチ烏龍、鳳梨(パイナップル)烏龍、トキオ、津軽りんごでした。
どれも今まで飲んだ事がないフレーバーで、飲むのが楽しみです。

洋服やコスメ系の福袋も気になるけど、
こやしになる可能性も考えるとルピシアはその心配もないので
いい買い物になったのではと満足しています☆
とにかくルピシアは種類も多いし、季節限定もあるので早くマイベストを見つけたいです。
posted by chika at 11:32| Comment(2) | TrackBack(2) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

