2008年06月03日

ブログ2周年☆

本日、「飛べない鳥」は開設2周年を迎えました♪

結構忘れてまして、今くらいの時期だったよなと急に思い出し、
もしや、もう過ぎちゃった?と思いながら遡ってみると本日でした!
開設当初に比べて、いろいろ幸せだなと感じる毎日ですぴかぴか(新しい)
しかも、今はWonderful Worldツアー真っ最中!
ライブを待つ時間はもどかしくもありますが、贅沢な悩みです><
でも、今に幸せを感じられる事と、
現状に甘んじて毎日を何も考えず、目的もなく、
漫然と過ごすのは違いますよね。
行動と結果を伴う事は難しい事ですが、
自分最高値目指して毎日頑張っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)

.. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’  
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’
 
posted by chika at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

体に優しい♪

池袋の自然食バイキングのお店に行って来ました。
普段どうしても野菜不足になってしまうので、
体に優しい野菜料理がたくさん食べれるお店は嬉しいです☆

harvest.jpg

こんなにたくさんの料理が食べ放題です♪
料理は、↓のような木のお皿に自由に取っていきます。

harvest 2.jpg

これらの惣菜の他に、雑穀米や炊き込みご飯、おかゆ、
お味噌汁類、ドリンクもあり、こちらももちろん食べ放題です!
時間は90分で、一人約2000円です。
ガッツリ食べたい人には、天ぷら・鳥のから揚げ・カレーもありますよ。
posted by chika at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

顔合わせ

先週末に姉夫婦と4人で食事会をしてきました☆
場所は、↓

yamachan.jpg

名古屋名物の手羽先のお店です!
姉の旦那様と夫は初対面、
姉と夫もずっと前に駅ですれ違った一回きりでほぼ初対面です。
若干緊張しつつお店に向かう途中、姉から遅れるとの連絡が・・・
先に飲み始めた為、向こうが到着した頃にはほろ酔い加減。
おかげで緊張感もほぐれ、話もいい感じに盛り上がれましたるんるん
姉夫婦は来月ハーフマラソンに出るとの事で、
休みの日などに公園で練習をしているそうです。
姉は公園の水のみ場の水を何回か飲んで、旦那さんは飲まなかったそうなんですが、
帰ってから「あの水、大丈夫なのかなあ?」と言われて、
「その時止めてくれないのってひどくない?!」と怒ってたので、
私も「それはひどいですよ!」と旦那さんをいじめたりしました。
姉の旦那様は翌日も仕事との事だったので、
とことん話し込むという感じにはなりませんでしたが楽しかったです!
また、是非こういう機会をもちたいですね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
posted by chika at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

サイクリング

最近は雨の日も多いですが、土・日は日中は晴れて良かったです。
最近の土曜の楽しみは、
近くのパン屋さんに焼きたてのパンを買いに行くことです♪
日曜はお休みなので、土曜日にかけています!
ブーランジェリーコパンという小さいお店なんですが、
ここのパンを食べるのが週末の楽しみになっています。
All Aboutにも紹介の記事が載っています!
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20060711A/
私はリュスティックやフランスパンのように素材の味が味わえ、
ぱりぱりともちもちの食感両方が味わえるのが特に好きです。
この日は、

*リンゴとくるみのリュスティック、キナコのリュスティック

copain1.jpg

中にはアップルパイのようなシナモンたっぷりのリンゴがごっそり。
パイみたいにこってりした感じでなく、素材の味を生かした素朴な感じです。

.

*グリーンカレーのフォカッチャ、プレーンべーグル

copain3.jpg

グリーンカレーはそんなに辛くなく、
フォカッチャもべーグルも生地がもちもちしててとてもおいしかったです!

そして、ずっと行ってみたかった山本 光二さんのケーキ屋さん、
パティスリープラネッツヘ。
ショーケースに飾られた数々のケーキは宝石のようにきらきらしてました。
こちらでは、3個をお買い上げ。
(自転車で行ったため見苦しくてすみません(≧≦)

planets.jpg

モンブランは一口食べただけで栗の味がフワーッと口に広がり、
チョコのケーキは濃厚で一回では食べきれませんでした。
苺のシュークリームも今の季節にぴったりで、
クリームとのハーモニーもばっちりでした!
また、是非行きたいお店です☆

ちなみに、行く途中にこんなものを見つけ思わずパシャリ。

rakutisu.jpg

いよいよコンサートも始まり、二人に会えるのももうすぐぴかぴか(新しい)
早く2人の笑顔と歌声に会いにいきたいです♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
posted by chika at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ご報告

最近雨の日が多いですが、晴れると暖かくて
東京では桜も大分開花してきてますね!
今週末辺りが見頃でしょうが、雨で散らないといいですね☆

ここで、一つご報告があります。more
posted by chika at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

トトロ

今日は一気に真冬に戻ったかのように寒かったですね小雨
そんな中、午前中はお墓参りをして、午後はジブリ美術館に行って来ました。
美術館は三鷹駅から徒歩で約15分ですが、
今日は生憎の天気だったためジブリバスに乗って行きました。

jiburibus.jpg

館内にあるカフェで食事をしたり、
ミニ映画を見たり、作品の過程を垣間見れたり、
アニメのそれぞれの担当者の仕事場が見れたりととても興味深かったです。
ミニ映画は、期間によって放映される種類が違うようなので、
また別の映画になったくらいに見に行きたいですね☆

帰りは、まだ雨が降ってましたが駅まで歩いて帰ることに。
行きとは逆の方向に歩いていっていると、
↓受付の仮受付所がありました!

totoro.jpg

春のぽかぽかピクニックのようには行きませんでしたが、
いつもと違う感じの休日もなかなか楽しかったです♪
posted by chika at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

春よ、来い

少しずつ暖かくなってきましたね〜
寒いとぎゅっと縮こまりがちで、肩もこる気がするので
早くぽかぽかになって、のびのびしたい気分です。

先日友達に借りたDSのTOEICソフトをやっと返しました。
細切れの時間が利用できたり、
間違ったのを繰り返し出来る所がいいですね!
中村先生のソフトは、4月末か5月になりそうなので、
しばらくは手持ちアイテムで頑張っていきたいと思います。

ゆずツアーまで、約1ヶ月ですね☆
やっと待ち望んでいた季節が。
全快シーズンまで(自分的に)あと少し、頑張っていきまっしょい♪
posted by chika at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ショック〜

昨日、いつも使っているイヤホンを無くしちゃったんですY(>_<、)Y
通勤の時MP3聞いたり、アサベンの時とフル活用してたのに。
いつ無くしたかははっきりと分かるんです。
家に帰るまではMP3聞いてたから絶対あって、
それから自転車で出かけたとき、途中ちょっと変な音がしたから
自転車止めて振り返ってみたんです。
でも、その時は何もなかったし何かも気付かなかった。
でも目的地に着いて、コートのポケットに手を入れたとき、
MP3がそれだけぽつんと入ってて、イヤホンが無かったたらーっ(汗)
その時は用事があってすぐに探しにいけなくて、
帰りによくみて帰ったけど、やっぱり見つからなかった。
今日朝のアサベンで昔使ってたイヤホンを使ったけど、
サイズがやけに大きくて、短いし全然駄目だった。
カナル型で、白いコードで耳のところがピンクで気に入ってたのに。
今日の夜、チャンスがあればもう一度探してみたいと思います。
posted by chika at 06:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

隙間時間を利用して

皆さん、おはようございます。
アサベン後の隙間時間を利用して、更新です。
最近寒いですね。
私は朝起きるのはまだ良いんですが、
出社のために外にでるのが一番苦痛です。
でも、社会人の方は皆さん同じ思いで出勤してるんですもんね。
寒さ対策や出社が楽しくなる方法ってないですかね?
私は、貼るカイロで冷え予防とかしてますが、
下半身はブランケットしても寒いんですよね。

アサベンは何とか習慣になっているようです。
今月が終わったら少しは成果報告をしようかなと思ってます。
ではでは、頑張って出社の準備に入っていきます♪
posted by chika at 06:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

新年会!

新年始まって2週目も終わり、やっと体が慣れてきた感じです。
昨日は、会社の同期の人たちで新年会してきました。
湯島の"チョンハクトン"というお店で、
ちょうど1年前くらいに会社の人の送別会をした韓国料理のお店です。
あの頃は、ちょうど人の入れ替えの始点のような時で、
今回参加した6人のうち3人は、入社ほやほやで参加してました。
その内一人は、辞める人の後任で入社してきた人です。

このお店の良いところは、お通しで6種類もの小皿が出るところ!
しかも、お代わりできます。
会計はちょっと分からないけど、お代わりは無料のはず。
これだけでも結構いいつまみになるので、
鍋やサラダ、石焼ビビンバくらいで充分でした。
他にも、チヂミやサムゲタン等おいしそうなのがたくさんありました。
マッコリも飲みましたよ〜
料理が辛いので普段は甘いお酒は締め位にしか飲みませんが、
今回は最初の一杯以外はずっと飲んでました。

みんなで今年はこんな年にしたいって話のときに、
結構みんな会社の事でばたばたせずに、プライベートを充実したい
何か習い事とかしたいっていう人が多かったです。
私も隣の人と話している時に、その人も英語頑張ろうと思ってて
教材ばっかり買って、それに満足してやらないって言ってたので
「お互い今ある教材を有効活用しよう!」と宣言し、
教材の貸し合いっこを約束しました。

みんな仕事にも慣れが出てきて、会社の嫌な所とかも見えてくる中で、
どうやって毎日を楽しく、なるべくストレス発散しながら過ごそうとか、
今後キャリアアップするにはどうすればいいのかとか、
考える事は同じだなあと思いました。
又、今彼氏がいない人は早く見つけて結婚したい!って熱望してました。
普段業務中は余り喋れないので、とても楽しかったです♪
posted by chika at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ショック〜<続編>

遅くなりましたが、靴無くなりました事件の続編を。
まずは、朝池袋駅から終電後の捜索活動の結果が。
「ホームの端から端まで調べたんですが、
 申し訳ないんですが見つからなかったんですよ。」
ガーンふらふらやっぱり無かったのか・・・
予想外の出費になっちゃうなあ。
でも、いったい靴はどこに行っちゃったんだろう。
と頭の中はぐるぐる回っていましたが、
捜索のお礼を言って電話を切ろうとしました。
すると、
「一件、遺失物のセンターに中野富士見町で見つかった靴の届出が
 あるんですよ。一度連絡とって見てもらえませんか?」とのお話。

急いで、電話して靴の特徴を聞いた所、
私のだと確信出来るほどの情報ではありませんが、まだ望みはある感じ。
センターは上野駅にあるので、直接行ってみることに。
そして、センターに行き実物を見せてもらったところ、
私のだグッド(上向き矢印)
見つかって良かったです!

最後に、池袋の丸の内線の事務所に行きお借りしていた
ナースサンダルを返すと共に、お礼を言って来ました。
事務所にいた人たちも、探してくれた方たちだったようで
「一生懸命探しても見つからなくてね。
 最終手段で遺失物センターに問い合わせてみたら、
 一件だけ靴の落し物が届いてね。それだといいなあと思ってたんだよ」
との事でした。

結局、靴は線路に落ちたのではなく、電車のどこかに蹴飛ばされていて
そのまま電車に揺られて、終点までいったようでした。
皆さんも、ラッシュの時の電車の乗り降りには充分お気をつけ下さいね。
posted by chika at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ショック〜

それは、突然の事でした。
朝、電車の乗換えで始発駅で並んで待っていて、いざ、電車に乗ろうとした時、
靴がスポッと、線路に落ちてしまったんです。
慌てて駅員さんに靴が落ちたと伝え、電車が発車した後に見てもらいました。
でも、線路上に落ちてはいなく、どうやらホームのちょうど下の辺に
落ちたようで、朝のラッシュ時ではどうしようもできません。
しかも、ホームドアも設置されており向かいのホームと交互に次々と
電車が来る為、駅員さんも申し訳なさそうに、
「終電までは下は見れないから、明日朝事務所に来てもらえるかな」
と言われました。

片方の靴ではバランスが取れにくいし、みんなに見られるし、
朝から最悪の出足でした。
駅でナースサンダルを貸してもらったんですけど、白色だし、
会社に行ってよく見ると、サイズが左右でSとLでばらばらでした。
ただでさえぶかぶかなのに、更に歩きにくいはずでした。
明日、見つかってると良いなあ。
posted by chika at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

初"アサベン"

本日は、新年初出社なのでそれに合わせ、アサベン開始しました!
今の季節の最大の敵は雪だと思うんですが、
今は、良い時代ですね〜(誰だ?)
エアコンの入タイマーを設定して寝たところ、
起きる頃には部屋はほどよく暖まっていて、そう苦も無く起きれました。

そして、初"アサベン"の感想は、思ったより良かったでするんるん
勉強の身に付き具合はもちろんまだ分かりませんが、
朝のしーんとした感じや、出社の準備がとてもスムーズに行く感じが
はまりそうですひらめき

私の悪い所は、すぐ飽きてしまう所と
結果に結びつかない所なので、その辺に注意して頑張っていきます!
posted by chika at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

2008年、始動

今日、実家から戻ってきました。
実家と彼の実家で、すき焼き・お寿司・焼肉・雑煮などをいただき、
かなりまったりとくつろいできました眠い(睡眠)

すっかりもう4日になってしまいましたが、
私としては書初めになりますので今年の抱負などを。

◆"アサベン"を実行する!
これは、お正月休み中に古市幸雄さんの"「朝30分」を続けなさい!"を読んだのがきっかけです。

asaben.jpg

この本では、なぜ夜勉強するより朝がいいか、
アサベンを始めたり、続けるためにはどうすればよいか、
などが厳しい言葉でびしばし書かれています。
私はその中で、
液体が沸点に達すると、いきなり気体に変化する
という言葉にぎくっとしました。
色で例えると、黒がいきなり白になる。
中間のグレーは存在しない。

英語のトレーニングでも毎日続けないと意味がないんです。
ちょっとやって、TOEICの点が上がらないからといって
勉強を辞めたらまたゼロに戻ってしまうんです。
最初は朝勉強する事より、朝起きる事を習慣にするほうが大事だそうです。
寒い季節ですが、一念発起するにはまたとない機会なので
がんばってみたいと思います。

◆体は軽やかに、中身は濃く。
去年に引き続きです。
ダイエットの方は結果が出るまで外す事は出来ません。
健康の為にも頑張っていきます!
また、中身の方も年相応にいろいろな知識を身につけていきたいと思います。

◆シンプルライフ
家の中は何とか人を呼べるくらいまでにはなったんですが、
まだまだ細かいところや、自分自身の不要な物が溢れています。
物を買うときは本当に気に入ったものを、長く使えるのを前提に
居心地の良い住環境を整えていきたいと思います。
ホテルに泊まりに行くときの様な最低限の荷物と、
すっきりした部屋が理想です。
もちろん、金銭的な面でも無駄な出費をなくし、
ちょっとした生活水準のレベルアップを目指します。

今年も一年、どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by chika at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もお世話になりました☆

今年も残りわずかになってきましたね。
28日の午前中まで仕事で、その後友達が泊まりに来てたりしてて
ばたばたしていましたが、今日・明日はゆっくりする予定です。
2日からは実家に帰省する予定です。

今年を振り返ってみると、穏やかではあったんですが、
それはそれで自分自身を持て余すような感じがありました。
まあそんな中で、英語のやり直しを始めるきっかけとなるブログを見つけたり、
ある方のHPを見て、将来やってみたい仕事を見つけたりもしました。
その仕事は今の私からではちょっとやそっとの努力ではなれないと思うので、
基礎レベルのアップと専門の勉強を3ヵ年計画を目標に頑張っていきますグッド(上向き矢印)

ゆず関係では、ライブにも行けましたし、
念願の冬至ライブにも行け、満足できる1年でした。
来年は早々、シングル&DVD発売、全国ライブもありますねるんるん
少しでも、地方に参戦できるよう頑張ります!

それでは、皆さん良いお年を♪
posted by chika at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

忘年会

金曜日は会社の忘年会でした。
去年も参加したんですが、入社直後ということもあり楽しむというより、
気を使ったなあという記憶の方が残っています。
今までは各営業所の人も東京に集まって一同でしていたんですが、
今年は、各営業所ごとの忘年会となりました。
小さいイタリアンのお店を貸し切り、お料理も美味しく、
白ワインがとても美味しかった為普段以上に量を飲んでしまいました。
また、何かの機会に行きたいなあと思える素敵なお店でした。

只ちょっと寂しかったのが社長と取締役が参加されてなかった事。
スケジュール的に仕方が無かったのかもしれませんが、
普段接点があまりない自分にとっては、
一言でも会話が出来たり、
一年間の会社の講評や来年も頑張りましょうという様な言葉を
直々に聞ければ良かったのになあと思いました。

でも、その後に女の子数人で2次会としてカフェに行き、
普段あまり話せないような人と話が出来たのは良かったです。
posted by chika at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

まずは一安心

明日病院がお休みな事と、薬が切れる事もあって病院に行って来ました。
特に新しく痛いのが出来た様子はなかったんですが、
何となく腕を開いたり閉じたりした時違和感もあったからです。
診察でも赤く腫れている所も無いため、
とりあえず様子を見ることに。

でも、前も痛いところが無くなってしばらくすると、
また次々と痛いのが出来たため油断は出来ません。
しばらくは、緊張した日が続きそうです。
posted by chika at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

どうなんだろう

本日、無事ゆずの支払いできました。
慣れてないので、いつも手間取ってしまいます。

脇の下に痛いのが出来て、薬飲むとそこは治るんだけど、
また別の場所に痛いのができてしまうのが続いてます。
この前、診察してもらった時に
「ずっと薬飲んでる訳には行かないよね。」
と言われているので、次行くときは何か治療しないといけないんです。
で、多分今週中に行かないといけない感じ。
ちょっと、恐いんだよなあ。
目に見えて膿んでたりすればあれを出すんだなとか思うんだけど。
まあ、素人が考えてても埒が明かないから、
行ってすっきりするしかないんだよね。
今年の内に治しておきたいし。
posted by chika at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

買いたいもの

月曜にボーナスが支給されます。
その使い道としては、まあいくらかは貯金しないとなあと。
後、1月から将来やりたい仕事の勉強を始めるのでその資金。
ご褒美として、夏ボが出た時と同じく普段よりプチリッチなお食事。

そして、いよいよ本題。
ずっと前に腕時計が壊れてから、買ってなかったので買いたいなあと。
前付けていたのはデザイン的には気に入っていたので、
故障した時に修理見積もりしてもらったんだけどそれが思ったより高くて、
修理しないまま今に至っています。
希望としては、
・あまりごつくないもの
・文字盤やチェーンなどがピンク色などの女性らしい要素があること
・分単位で時間が分かるもの

すぐには、見つからないかもしれませんが毎日付ける物なので、
じっくりこだわって探してみたいと思います。
posted by chika at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ゆず茶

今日買い物をしていたら、季節柄こういう物があり即買いしちゃいました。

yuzutya.jpg

そして、産地は、もちろん「馬路村」★

yuzutya2.jpg

会社では緑茶・ほうじ茶・紅茶などをローテで飲んでるんですが、
ほっと息抜きしたいときに「ゆず茶」はいいですよね♪
ちなみに、ちょっとリッチにしたい時用として「チャイ」もあります。
こちらも、いずれ記事にしようと思います!

インフルエンザも流行り始め、寒くなってきたので、
上手にビタミンも取って、風邪にも気をつけていきましょう。

posted by chika at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

