2010年04月18日

まだまだ寒いですね

4月の中旬で桜も散ったというのに、まだまだ寒いですね。
最近はなかなか忙しい日を送っています。
ある程度自分の仕事のペースも掴めてきたかなあという感じだったんですが、
4月の異動の余波が思いがけず私の部署にも押し寄せてきています。
部署異動で一人人員が増えるという事で、仕事の分担の見直しをし、
私も新たに覚える仕事が出てきて、毎日引き継ぎをしてもらっています。
でも、その異動して来れる方の仕事分担を変えないといけないようで
また、仕事の分担を組み返さないといけないようです。
しばらくは過渡期の大変さがありそうです。

まあ、そんな中でも営業部の人と合同で飲み会をしたり、
人生初めての歌舞伎を観に行ったりと、
仕事もオフも濃厚な日々を送っております。
連休は実家に帰る予定なので、その時はひたすらのんびりするので、
それまでは頑張っていきたいと思います。
posted by chika at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

お花見したいなぁ

東京では、桜の開花宣言が出されましたが、花冷えの日が続き
満開まで後一歩という所で足踏み状態ですね。
さてさて、先週は3連休でしたが、初日はお墓参り、お散歩と精力的に動いたものの
土曜の夜からまさかの嘔吐下痢で、2日間まるまる寝込んでいましたたらーっ(汗)
何も食べられず、トイレの往復で相当辛い連休となってしまいました。
会社は何とか休まず行ったものの、
アメリカで会社の仕事を手伝ってくれている人が来日してくれ、
歓迎会があったのにも参加できず、へろへろで過ごした一週間でした。

そして、先日は結婚2周年を迎えましたハートたち(複数ハート)
珍しくプレゼントをもらったのですが、詳しくは後日に。
今までだと考えられないようなもので、びっくりですexclamation×2

今週は、もう4月に突入ですね。
月末&決算という事でちょっと忙しいかもしれませんが頑張ってきます。
また、4月から別の課ですが、産休だった方が復帰されるので、
少し雰囲気が変わるかもしれません。
ちょっとした仕事の配置換えもあるみたいなので、いろいろと盛り沢山です。
posted by chika at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

神保町古本街お散歩

会社の人で神保町の古本街と老舗の喫茶店さぼうるを知っている人がいて、
古本巡り&さぼうるツアーに行ってきました。
さぼうるには本店とさぼうる2があるんですが、
今回はお店名物の生ジュースを目当てに2の方へ。
それぞれ、いちごとバナナを頼み、変えっこして味を楽しみました♪
いちごはすっきり爽やかで、バナナは濃厚で甘かったです!

sabouru のコピー.jpg

お昼は近くのロシア料理屋に行き、いよいよ古本屋巡りへ。
古い本の独特なにおいや、専門書の山、外に並べられてある文庫の束等
神保町ならではの街の雰囲気を堪能してきました。
残念ながら、私が欲しいなあと思う本は無かったんですが、
音楽雑誌のバックナンバーが売っているお店もあり楽しかったです。
この日は天気も良くぽかぽかだったので、見に来ている人もたくさんいました。

行きたいなあと思っている場所でも一人ではなかなか行けなくても、
案内してくれる人がいると気軽に行けますね。
また、いろんな場所に行ってみたいです★
posted by chika at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

春をつげる 風はいつ?

お昼にポカポカ陽気があった日もありましたが、
今日はまた冷たい雨の日曜日になってしまいましたね。
暖かくなると花粉症の人は憂鬱でしょうけど、
やっぱり早く暖かくなってほしいですね。

ゆずのライブファイナルの様子をテレビで見たり、
夏の弾き語りツアーも決定し、待ち遠しい限りです!
個人的に、今回はFURUSATOツアーのDVDも待ち遠しいですね。
追加、武道館共参戦してないので。。。
ネタばれ記事も読んでいません!!
でも、追加と武道館でも違いがあったら、どちらかは見過ごしたことになるんですよね。
まあ、それは我慢です。

前回の記事に書いたイベントは、バーのハッピーアワーに行った事と、
会社の人のお誕生日会をしました♪
バーはホテルの中にあるとってもオシャレで、普通にはお高すぎるんですが、
レディース専用のお得なコースがあったのでそれに行ってきました!
シャンパンやワイン、オードブルも付いてとてもお得なプランでした★
また、行きたいなぁと思っています。
後、お誕生日会は当初焼き肉やさんでする予定だったんですが、
諸事情により会社近くのお店で急遽開催しました!
そこはお料理がとてもおいしく、主役の人も気に入っている所なので
良い会が出来たと思いますバースデー
飲むだけではただの飲み会になってしまうので、花束もプレゼントしました。
気に入ってくれてるといいな〜
posted by chika at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

楽しみな予定いっぱい

暖かい日があったかと思えば、真冬の寒さに逆戻りにしたりして、
まだまだ春は遠いですね。
さてさて、最近の生活ですが、毎日が密度が濃い感じです。
仕事がたくさんあって優先順位を考え、
もっとスムーズに効率よくするにはとか考えたり、
仕事を依頼される事も多く充実しています。
また、課や女の子同士の繋がりも強く、イベントも多いですビール
ここ行きたいねとかという話をすると、じゃあいつにしようかと、
すぐ予定日を決めたりと、フットワークの軽さがあり、
その予定に向けて仕事を頑張るとメリハリを付けてやっています。
これからも既に決まっている予定が何個かあり、
それに向けて頑張っていこうと思っています。
posted by chika at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

岡山からやっと戻って参りました〜!
食べて、TV見て、ゲームして、寝て三昧で、のびきっております。
これで仕事に復帰できるのかいささか不安ではありますあせあせ(飛び散る汗)

では、岡山に帰省し、後楽園に行った時の写真を何枚か。
まずは、お二人が仲良く並んでお茶を飲んでいたお茶処へ。
すると、こんなものが。ジャン!!

okayama 1.jpg

もちろん、私も頂きましたよ♪
お茶を待つ間にお土産を見ていると、何とこんなコメントが!

okayama 2.jpg

岩沢さんがご購入されたというキーホルダーがexclamation×2
これは買わない訳にはいかないでしょう。
というわけで・・・

okayama 3.jpg

かわいくないですかexclamation&question岩沢さん好みっぽいでしょ★

そして、最後になりますが、簡単に今年の抱負を。
去年はある意味、人生の節目の一つでした。
起こった事はもちろん消したり、変える事は出来ませんが、
それも含めて私。
何が起こるか分からない時代になっていますが、
その中でも自分らしく、自分のやりたい事を出来る自分になること。
オンとオフをはっきりさせ、
頑張る時には頑張り、楽しむ時には思いっ切り楽しむ、
そんな毎日を過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by chika at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

良いお年を

おはようございます。
早速ですが、これから帰省しますので簡単に年末のご挨拶です。
今年はいろいろありましたが、後半になって(といっても、2ヶ月位ですが)
やっと上手くいくようになったかなあという感じです。
終わりよければ全てよしという事で。

今年もお世話になりました。
皆様、良いお年を。
posted by chika at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

最近の週末の過ごし方

仕事を始めてからは平日の自由時間がぐっと少なくなりました。
その分、週末は平日出来ない事をと思って過ごすようにしています。
どこかに出かけるのはもちろんですが、家事やゆっくりお茶を飲んだり、
天気が悪い時はあえて家でのんびり過ごしたり。

最近では、寒くなってきたのでルピシアのミルクティーを飲んだり、
近所のお気に入りのお店でランチを食べたり、
横浜に遊びに行ったりして、リフレッシュしました♪

求職活動中は、面接の時以外は基本家にいる生活だったので、
遊びに行ったりするのも人が空いてる平日とかにしていたんですよね。
今の平日と休日のめりはりが付いている生活もなかなかいいものです。

早速、「もーやんカレー」をリピートし、今回はイートインしましたグッド(上向き矢印)
今回は牛にし、やわらかい肉がごろごろ入っていて、
個人的にこっちの方がお得かなあと思いました☆
やっぱり、おいしかったです〜。

mo-yan のコピー.jpg
posted by chika at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

1ヶ月たちました〜

えーっと、ばたばたしている内に入社して1ヶ月がたちました。
初めから担当している業務の他にもいろいろ新しい業務も教えてもらいました。
後、課の仕事の役割分担の見直しをするそうです。
今週は展示会があり人が入れ替わり立ち替わりだったので、
話合いが出来ませんでしたが、来週早々には行われそうです。

一月の仕事の流れが少しは分かった感じで、
今月は時間がある時に少しずつやっておけばよかった作業が
月末にどっさり残ってしまっていましたダッシュ(走り出すさま)
来月からは私も手が空いてる時にやるようにして、
月末ばたばたしないようにうまく配分出来ればいいなあと思います。

前にも書きましたが、普段はお弁当屋さんのおかずを頼んでいるんですが、
初めてカレーをテイクアウトしてきて食べました。
もうやんカレーというお店で、結構有名店だという事です。
テイクアウト用のお弁当箱に自分で詰めて600円です。
カレーは豚・牛・激辛とあって、今回は豚にしました。
後は、福神漬け・もやしのナムル・チキンソテー等を取りました♪

curry.jpg

具は溶けて形はないんですが、すごく濃くて深みがある感じで、
クセになる味でした!
その日の帰りに、「あ〜、明日も食べたい」と思うようになって、
またみんなで行こう!と約束しました手(チョキ)
posted by chika at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

明日に備えて

いよいよ明日、横浜参戦でするんるん
というわけで一週間疲れたし、早いですがもう少ししたら寝ます眠い(睡眠)

今週は同僚2人が、工場見学の為に出張に行ったりして、
いない間は一人緊張して気疲れしましたあせあせ(飛び散る汗)
出来る事が増えていったり、褒められたりする進歩もありましたが、
ミスが見つかったり、まだまだお手伝いできる仕事が少ないのはひしひしと感じます。

電話を取る事務の人がいないので(総務と営業は別の番号です)、
必然的に電話もたくさん取りました。
でも、取引先もあまり知らない状態なので、
自分の知っている企業名に勝手に変換してしまったり、
営業宛ての電話を自分宛てと聞き間違えて「男性の方なんですが」と言われたり。
(まだ、自分宛にかかってくる電話なんかないのに。)
予備知識がないと本当に難しいです。
自分の会社の営業マンの名前、電話相手の企業名・お名前の3点セットが
なかなか覚え切れません・・・

今日も私が帰る時忙しそうに仕事をしていた同じ課の人たち。
ちょっと肩身が狭い気分を味わいつつ、
みんなが少しでも早く帰れるよう出来る仕事を増やしていきたいです。
私が採用された理由もそれが一つなんだから。
週末リフレッシュして、また来週頑張りましょう。

↓出張お土産の東北限定うまい棒「牛タン塩味」

091113_2018~01.jpg
posted by chika at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

充実

若干、お酒の入っている文章で失礼します(>_<)
今日は週初めの月曜ですが、晩酌夕ご飯をしてきてしまいました!
私の職歴は決して立派なものではありませんが、
今の職場で必要とされている立場はありがたいです。
自分自身暇な立場より、忙しいくらいの立場の方が好ましいので
次々と覚える事がある現状は好ましいです。
社員の方は残業時間も多く、状況も厳しいようなので
少しでも手助けが出来る様頑張っていきたいと思います。
posted by chika at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒い〜

一気に寒くなりましたね!
昨日、会社帰ってから買い出しに行って帰ろうとしたら、
小雨に風ビュービューと真冬のようでしたダッシュ(走り出すさま)
今日は寒さに怖気ずき(笑)、巣ごもりです。

さてさて、初出勤してまいりました。
つい最近まで向かい合う形で話していた方々と、
同じ立場になるというのは不思議な感じですね。
今度の会社は、朝礼があるとのことでその途中で紹介してもらいました。
この日は、なぜか社員の方が勢ぞろいだったようで緊張しました。
普段はもう少し人もいないそうです。
社長室にも行き、挨拶をしてきました。
そうそう、この日は参加できなかったんですが、
朝礼前にラジオ体操があるそうですひらめき
こういうの嫌いではないので(むしろゆずのお陰で好き)張り切ってしたいと思います。

仕事の方ですが、最初は全体の様子を見る為にも簡単な物を少しずつ。
月初という事もあり皆さんは多分いつにも増して忙しそうな中、
手伝えないはがゆさを感じつつ、
これも会社のご好意でしばらくは定時退社で会社に慣れて下さいとの事。
私が仕事を覚えて、皆さんの負担が少しでも分散される日が早く来ますように。

ついでにお昼ですが、仕出し弁当の配達があり、希望者を聞いてくれるんですが、
初日で何も持っていなかったので頼んでみました。
お弁当にありがちな揚げ物がっつり、野菜が少なかったら、
他に考えないとと思っていたんですが、私的にヒットでした!
おかずのみも頼めるので、ご飯は家から持っていく事にしようと思います。
おかずだけだと300円しないので、お財布にも安心♪

bento.jpg
posted by chika at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

激動

約半年ぶりに社会生活に復帰してきました。
働き始めると一週間たつのが早いですね。
家に帰ってからも優先順位をつけていかないと、
あっという間に眠くなってしまいます。(元々、早寝のほうなので。)
後平日と週末のめりはりを感じますね。
ところで、他にも変化があることがあります。


more
posted by chika at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

心に虹が

 オリコンランキングでFURUSATOが1位を取ったことは知っていましたが、
電車の中にこんなに素敵な物がぴかぴか(新しい)

furusato.jpg

は〜、素敵です♪

そして、このポスターが幸運を・・・



more
posted by chika at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

いよいよ突入!

H.B.1.jpg

H.B.2.jpg

今日は私の誕生日ですバースデー Happy Birthday to meるんるん
ケーキを買って、好きな食べ物をテイクアウトして家でお祝いしました!
(一番手前は自家製のもつ鍋です(笑)
最近もつを買ってきて、家で鍋を作るのがマイブームです。)
ちなみに、夫の誕生日も3日前なので合同でしました★

しかし、ついに私も三十路突入ですよ〜
30代ということで特に気持ちは変わらなかったんですが、
丁度求職中という時期と重なってちょっとなぁという気はしました。

これからの10年は、自分の行動一つ一つが自分を作っていきますよね。
20代はどちらかというと、大学行ったり、就職したり、転職したり、
進む道には大きな道が何本かある気がします。
でもこれからは自分のライフプランを考えて、
どういうキャリアを積みたいのか、家庭をどう築いていきたいのか、
親との関わりあいをどうするのか、等々によって
自分が取る行動も決まってくると思います。
もちろん、自分がこうしていきたいという軸はしっかり持っておきたいですが、
長期的なスパンで考えることも大切かなあと思っています。

それはそうと、とくばん見ました!
路上のセットでのミニライブや、もちろん虹も素敵でした♪
プチプレゼントですグッド(上向き矢印)
また頑張っていきまっしょい。
posted by chika at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

またもう一度

頑張るしかないようです。
今回もチャンスの前髪はつかみとれませんでした。
〜だったのに、なんで〜?という事は多々ありますが、
結果がすべてです。
さあ、もう一度歩き始めよう。
posted by chika at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

叶いますように

心に少しだけ良いことが起こりそうなふわふわした気持ちがあります。
良いことがありそうな、ほんの少しの予感。
でも、手を握るとくしゅっと消えそうなほどのはかなさ。
どうか消えてしまいませんように。
自分で掴みとれますように。
posted by chika at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

空き時間でパパブブレへ

昨日、午前と午後で用事があり、間にぽっかりと空きができてしまい
総武線沿線だったので中野のパパブブレに行って来ました。
平日だったので、店内も普段よりは空いてました。

実演コーナーでは、ジャーのビン詰と飴を丁度作り中。

papabu 1.jpg

今日はパイナップルを作っていました♪
こんな太巻きのような姿からちっちゃい飴になるのって不思議ですよね。

papabu 2.jpg

出来立てほやほやの温かい飴を試食できます。
おいしいわーい(嬉しい顔)

papabu 3.jpg

何回もパパブブレには行ってますが、飽きることないですね。
また買いに行きたいです手(チョキ)

[転職活動]
面接を受けた会社数社とこれかる受ける数社。
自分の感触だけで結果を予想していると痛い目にあうので、あまり考えないように。
書類選考を待つだけよりは良くなったのかな。
自分をしっかりと持ち、気持ちの切り替えをきっちりと!
posted by chika at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

映画「余命1ヵ月の花嫁」見ました

現在公開中の映画、「余命1ヵ月の花嫁」を見てきました。
ご存知の方も多いと思いますが、
この映画は若年性乳がんで亡くなった長島千恵さんの実話を基にして作られています。
私はTVで実際の映像を見たり、本も読んでいたので
正直映画にはあまり期待していませんでした。
でも、見終わった感想は、すごい良かったです。
映画だけのオリジナルストーリーや、
原作とは違う撮り方をしている場面もありましたが、
千恵さんの前向きに明るく生きる姿、太郎さんの懸命に支える姿が
とても良く撮れていたと思います。

今はこういうご時世で、全てが順風満帆という人は少ないかもしれませんが、
千恵さんのこの言葉を心に置いておけば毎日は変わってくると思います。

「みなさんに明日が来ることは奇跡です。
 それを知っているだけで 
 日常は幸せなことだらけであふれています」
posted by chika at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ビジネス

いわゆるお仕事のビジネスではなく、岩沢さんのビジネスです。
今の私はいわば真っ白な状態で、
自分次第である意味どっちの方向にも行ける状態。
でも、その真っ白な状態を私はどういう風に染めていくんだろう。
「自由」は他の人から見ればうらやましいんだろうけど、
当の本人はそうでもない事も多い。
5月もGWがありあっという間に中盤に入り、ぽやぽやばっかりはしてられない。
失業保険の申請にハローワークに行ってから、そちらの求人にも応募し始めました。
GW前に手持ちの案件がなくなり、
怖いのは落ちることより新規求人がなくなることだと思い始めてたので、
またひたすら頑張っていくしかないですね。
後思い込みでエージェント経由の求人はもう無いかなあとも思ってたんですが、
最近またぽつぽつと入ってくるようになりました。
思い込みや視野狭窄に走らないよう、
一つ一つ丁寧に、でも気持ちの切り替えはしっかりと頑張っていきたいです。
posted by chika at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

