2011年05月04日

ピノキオ・ホットケーキ@大山

今日は良い天気でしたね〜
引っ越ししてきてから、週末は家で過ごすものの結構出かける事も多かったので、
この休みは家でのんびりして、住み心地の良さを実感してます。

よく駅に、沿線情報が載ったフリーペーパーが置いてあると思うんですが、
地元情報を収集しようと、まめに持ち帰りチェックしています。
今回は、ホットケーキ特集をしていて、その中の1店舗に釘付けになり早速行って来ました。

板橋区大山にある喫茶店ピノキオです。
マンションの1階にある街の喫茶店といった風貌です。
お店に入ると子供連れのご家族やカップルがいらっしゃり、
「ホットケーキだと50分待ちになります。」との事。
長めでしたが、これだけの為に来たので「待ちます!」と言い席へ。
待っている間は、ピノキオも掲載されている雑誌を読んでいました。
朝も抜いていたので、ぺこぺこになった所で、
ピザトースト好きの私が注文したピザトーストが先に完成。
パンの厚さが素晴らしくふわふわで美味しかったです。

pinokio 1.jpg

そして、まちにまった本命のホットケーキが到着♪
いやー、かわいらしく見てるだけで幸せな気分です。
早速、一口ぱくり。
う〜ん、今までに食べたことないサクサク感とホットケーキを食べているという食べ応え。
普段だとホットケーキの味を一口二口味わうともういいかなと思うんですが、
ぺろりと頂いちゃいました☆

pinokio 2.jpg

ここには、ナポリタンもメニューにありまた行きたいなと思ってます。
posted by chika at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
久しぶりにブログ見たら!なんと昔(6年ほど前)に
住んでいた大山ではありませんか。
しかもこの店、入ったことはなかったんですが、
隣の診療所にお世話になっていました。
たしかこの喫茶店、マギー司郎氏の行きつけじゃなかったっけ?
まー聞いた話なんですけどね。
大山懐かし〜
Posted by yuuka at 2011年08月08日 01:07
yuuka様>
大山、おもしろそうな店がたくさんあって良さそうだね。
そうそう、マギーさん行きつけらしいです。
ま、何かの際には行ってみてね。
Posted by chika at 2011年10月10日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199218454

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。