2010年11月30日

ちょっといい事

11月も仕事的に無事終える事が出来ました。
すっかり寒くなってきましたが、ちょっとだけどいい事がいくつかありました。

*湯たんぽデビュー
 いきなり寒くなった時に、えいっと今さらながら湯たんぽを買いました。
 もともと冷え症で、寝るときに悪いと分かっていながら、
 ソックスを履いて寝ていたんですが、一度ソックスを履かずに寝ようとした所、
 何度足の冷たさで眼が覚めたか。。。
 なので、湯たんぽの効果も半信半疑だったんですが、すごくいいでするんるん
 ふと目が覚めても、温かいものがすぐ近くにあるのは精神的にすごくほっとします。
 今回は実用重視、外れても後悔しないような安価で地味な物を選んだので、
 いずれはふわふわのケースで、キュートな物も欲しいなあと思っています。

*フリマで思わぬ掘り出し物
 今住んでいる所の地元や実家で、今までフリマに行った事がなかったんです。
 でも、フリマを上手に活用している人のブログを見て、
 行ける範囲でフリマがないかなあと探していました。
 ようやく見つけ、偵察がてらぷらぷらするだけの予定だったんですが、
 ワインオープナーやキャップ、チーズナイフがセットになっているものが、
 300円で売られていて思わず買っちゃいましたexclamation×2
 しかも、チーズナイフはワインのキャップをはがす用だと思っていたので、
 すごいお得に感じられ、フリマも行ってみるものだなあと嬉しくなりました。

*ゆずツアー
 もちろん、ツアーが発表になった事もすっごく嬉しかったんですが、
 会社の人でゆずっこがいて、でも最近ちょっとゆず離れをしていたそうで、
 新曲出るよ、とか、今度友達もゆずっこだから一緒にカラオケ行こうとか
 話していたんですが、あまり押しつけがましいのも重たいかなあと思って、
 さらっと早く次のツアーが決まればいいのになあ位に話していました。
 それで、ツアー発表されたときに、「決まったよ!」ってメールしたら、
 「一緒に行きたい!」って言ってくれたんです。
 横アリが取れればいいのになあ♪

そんなこんなで、プチハッピーな徒然事でした。
posted by chika at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171308099

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。