2010年07月31日

怒涛の7月終了

昨日は7月の締め日でした。
予想通りではあったんですが、月末最後の一週間は相当に忙しかったです。
月初は比較的楽なんですが、
後半にかけて出荷がどんどん増えてきて、大変になるんですよね。
(何となく、月末最終日が金曜だとちょっと気が楽ですよね。)

今月は、私にとってはちょっとしたターニングポイントになりまして。
貿易課には事務が3人いるんですが、
今月から売上が会社の中で一位の取引先のメイン担当者の一人になり、
毎日注文・出荷・売上・その他書類雑務がわんさとありました。
今までもやっている仕事を客観的には見ていましたが、
実際自分でやるのとでは大変さ・責任感といい全然違いました。
その中でも今月の予算をクリアするする事が出来一安心です。

そんなこんなでばたばたな最終日も何とか片が付いた所で、
例の"一杯やっていきますか"という事になり、会社の近くでお疲れ会。
まあ仕事が終わった時間がそこそこだったんで、
私達にしたら軽く、今月も良く頑張ったね的な飲みになりました。

その中で、営業の人に、
「2週間出張に行ってて仕事量も増えていたはずなのに、
そういえば今月が担当者変更の初めての月って気付かない位に
 スムーズに業務が進んでたよね」
って言ってもらえて、それだけで頑張った甲斐があったなあと嬉しくなりました。

来月はお盆休みもあり、業務の波が出てきそうですが、
気を抜かず頑張っていきたいと思います。
posted by chika at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158049708

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。