2009年07月26日

第148回TOEIC受験

今日は暑かったですね晴れ
そんな中をてくてく歩いて、TOEICを受けてきました。

前回Part3,4のリスニングのこつをつかみかけたと書きましたが、
今回もその方針でやりました。
私的には、解き方としてはやや余裕が出てきたかなあという感じ。
あくまで、全部聞いてからマークするというスタンスでいて、
途中「分かった!」というのがあれば、途中でもそこだけマークしました。
自分のスタンスが決まっていれば、
多少のアレンジは効くといった感じでしょうか。
でも反省点として、一か所を聞いていれば分かる問題数問を
ちょっとあやふやにしてしまいました。
先読みの甘さが出た感じです。

リーディングは、やや時間が足りなかった感じです。
ある程度の点数は平均して取れ、自分の達成度も大体同じ感じなので
420,30を狙うにはある程度の時間と根気が必要なのでしょう。
8月はTOEICはないので、秋の3連戦に向けて対策でもたてましょうか。
posted by chika at 20:45| Comment(2) | TrackBack(2) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして受験報告があるかなって思って
アクセスしてみました。
とりあえずの一言ですが
「暑い中お疲れ様でした!」
秋の3連戦ってすごい言葉ですね(笑)

私の方は「喉あめ太り」しています(泣)
Posted by 圭子先生 at 2009年07月26日 22:12
圭子先生>
コメントありがとうございます。
暑かったですね〜。
9,10,11は頑張ります!
喉の全快まではもう少しかかりそうですか。
暑いので無理されませんように。
Posted by chika at 2009年07月30日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法
Excerpt: TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-08-24 19:11

TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法
Excerpt: TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-08-27 12:10
×

