2009年09月20日

いよいよ突入!

H.B.1.jpg

H.B.2.jpg

今日は私の誕生日ですバースデー Happy Birthday to meるんるん
ケーキを買って、好きな食べ物をテイクアウトして家でお祝いしました!
(一番手前は自家製のもつ鍋です(笑)
最近もつを買ってきて、家で鍋を作るのがマイブームです。)
ちなみに、夫の誕生日も3日前なので合同でしました★

しかし、ついに私も三十路突入ですよ〜
30代ということで特に気持ちは変わらなかったんですが、
丁度求職中という時期と重なってちょっとなぁという気はしました。

これからの10年は、自分の行動一つ一つが自分を作っていきますよね。
20代はどちらかというと、大学行ったり、就職したり、転職したり、
進む道には大きな道が何本かある気がします。
でもこれからは自分のライフプランを考えて、
どういうキャリアを積みたいのか、家庭をどう築いていきたいのか、
親との関わりあいをどうするのか、等々によって
自分が取る行動も決まってくると思います。
もちろん、自分がこうしていきたいという軸はしっかり持っておきたいですが、
長期的なスパンで考えることも大切かなあと思っています。

それはそうと、とくばん見ました!
路上のセットでのミニライブや、もちろん虹も素敵でした♪
プチプレゼントですグッド(上向き矢印)
また頑張っていきまっしょい。
posted by chika at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

新参者:東野 圭吾

Keigo Higashino.jpg

今日はハロワに用事があったので外出をしてきました。
用事を済ませるだけでは交通費がもったいないので、気分転換に本屋へ。
いつもは通らないフロアをたまたまじっくり見ていると、東野さんの新刊がexclamation×2
最近は新刊はあまり買わないようにしているんだけど、帯に"加賀恭一郎"の文字。
(私は加賀さんシリーズが大好きでするんるん)
そして、正に今日が発売日exclamation
あ〜、贅沢だなあと思いましたが運命を感じてしまいご購入本
おまけに、その足でスタバへ直行しすぐ読み始め、帰りの電車でも読み、
家に帰っても読み、もう読み終えちゃいました>_<


感想はといいますと・・・
加賀さんの魅力・敏腕ぶりが余すことなく書かれてます!
しかも、いかにもという感じではなく、あくまで自然体で、
相手の立場をきちんと考えて、すっと懐に入っていくような感じ。
機械のような捜査法ではなくて、人間味が感じられるものでした。
もう仕事ぶりに惚れてしまいます。
こういう上司の下で働きたいなあ、なんちゃって。
もちろん、ミステリーの部分もさすがという感じでした。
「読書の秋」に皆さんにも、是非お勧めです。
posted by chika at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

第149回TOEIC受験

昨日はTOEICを受験してきました。
最近のお天気として過ごしやすいか、まだまだ残暑が残る感じか、
といった感じでしたが、昨日は暑かったですね。

受験後の感想ですが、
リスニング:やや難、リーディング:比較的易な感じでした。
前回は、リスニングで初の400点越え達成だったんですが、
リーディングがかなり悪く、トータルの自己記録更新はできませんでした。
なので、ややリーディングを頑張ろうという気持ちではいました。
でも、基からリスニングはPart3,4に苦手意識があるので、
楽観視はできません。

自分的には、リーディングの点数が上がって、リスニングもそこそこ取れて、
自己記録更新!といきたいのですが、どうでしょう。
posted by chika at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

