2009年07月26日

第148回TOEIC受験

今日は暑かったですね晴れ
そんな中をてくてく歩いて、TOEICを受けてきました。

前回Part3,4のリスニングのこつをつかみかけたと書きましたが、
今回もその方針でやりました。
私的には、解き方としてはやや余裕が出てきたかなあという感じ。
あくまで、全部聞いてからマークするというスタンスでいて、
途中「分かった!」というのがあれば、途中でもそこだけマークしました。
自分のスタンスが決まっていれば、
多少のアレンジは効くといった感じでしょうか。
でも反省点として、一か所を聞いていれば分かる問題数問を
ちょっとあやふやにしてしまいました。
先読みの甘さが出た感じです。

リーディングは、やや時間が足りなかった感じです。
ある程度の点数は平均して取れ、自分の達成度も大体同じ感じなので
420,30を狙うにはある程度の時間と根気が必要なのでしょう。
8月はTOEICはないので、秋の3連戦に向けて対策でもたてましょうか。
posted by chika at 20:45| Comment(2) | TrackBack(2) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先行予約をしてみた

音夜祭も近づき、ゆずの気配が強まった所でるんるん
先行予約しておきました〜
やや控えめだけど、結果はどうなるかなあ♪
posted by chika at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ルピシア夏の福袋(2009.夏)

ネットで予約していたルピシアの夏の福袋が届きました〜
何が入っているかドキドキ!
今回は、ティーバッグ3000をご購入。
前回ティーバッグかリーフで迷っていたら、ティーバッグが売れ切れたのでリベンジ。

lupicia1.jpg

[オリジナルブレンド]
ニルギリ、BOP 4400
ダージリン、BPS 4000


lupicia2.jpg

lupicia3.jpg

[フレーバードティー]
フォンティーヌ 5206
アジア 5530
グレープフルーツ 5219
マスカット 5218
白桃烏龍 極品 8231
トキオ 8506


lupicia4.jpg

[産地・農園特定のお茶]
高千穂 たかちほ 7408
[ウェルネス]
うめ麦茶 9402

lupicia5.jpg

[おまけ]
茶パッチ 3色
サンプルティーバッグ3個(白桃、サクランボ、シャンパーニュロゼ)

あ〜、相も変わらずのお得感♪
白桃烏龍極品が入るとは思ってなかったので、すごく嬉しい★
グレープフルーツも入ってて良かったなあ。
しばらくは日替わりで味が楽しめそうです。
今だと、ルピシアの店舗に行かれるとまだ福袋買えるかもしれません。
次回の福袋は多分お正月でしょう。今から楽しみるんるん
posted by chika at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

