2009年06月29日

第147回TOEIC受験

昨日になってしまいましたが、TOEICを受けてきました。
試験会場は3回連続で同じ場所だったんですが、
踏切にひっかかり、一番前に止まってしまい、何と道を間違えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
時間は余裕を見て行っていたので、受付時間には間に合いました。

簡単に感想を。

[リスニング]
毎回私的懸念パートの3,4。
今回のテストで、先読みの時に自分なりに脳みそをフル回転させて
場面想像し、会話の時はあえてマークをせずに
会話が終わってから3問マークする方法が一番しっくりきました。
会話を聞きながら、チョンチョンとチェックできればいいんですが、
それをやっていると会話が大分おろそかになってしまうので
今のレベルだと上記方法が私のベストです。

[リーディング]
パート7は自分の中では安定してきた感じです。
後は、パート5の正答率アップでしょうか。
時間配分もまあまあな感じです。

今回はリスニングで先読みを始めた時以来の抜け感をちょっと感じたので、
すぐには点数にはつながらないかもしれませんが
普段からこのタイミングを心がけるように勉強していきたいです。

*******************************************************

今日は、ズームイン見ましたよ♪
"スーパーマン"岩ちゃん色で良い感じです。
アルバム、ツアーも楽しみです。
今回、初岡山上陸があるみたいで、かなり嬉しいです★
見に行きたいな〜 しかも冬至の日。冬至の日もやるのかな。
さすがに無理か。
あ〜、早く就職決めないと(焦)
posted by chika at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

空き時間でパパブブレへ

昨日、午前と午後で用事があり、間にぽっかりと空きができてしまい
総武線沿線だったので中野のパパブブレに行って来ました。
平日だったので、店内も普段よりは空いてました。

実演コーナーでは、ジャーのビン詰と飴を丁度作り中。

papabu 1.jpg

今日はパイナップルを作っていました♪
こんな太巻きのような姿からちっちゃい飴になるのって不思議ですよね。

papabu 2.jpg

出来立てほやほやの温かい飴を試食できます。
おいしいわーい(嬉しい顔)

papabu 3.jpg

何回もパパブブレには行ってますが、飽きることないですね。
また買いに行きたいです手(チョキ)

[転職活動]
面接を受けた会社数社とこれかる受ける数社。
自分の感触だけで結果を予想していると痛い目にあうので、あまり考えないように。
書類選考を待つだけよりは良くなったのかな。
自分をしっかりと持ち、気持ちの切り替えをきっちりと!
posted by chika at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

実家に帰省してきました

先週末に実家の岡山に帰省してきました。
義弟の結婚式に参加するためですハートたち(複数ハート)
少しだけですが、式の雰囲気を♪

ウェルカムボードです!(夫作です。そっくりw)

wedd. 2.jpg

ケーキです★イチゴが黒ハートの形でするんるん

wedd. 1.jpg

義弟と初めて会ってから、もう十数年。
お嫁さんとも今年のお正月に初めて会い、さばさばとしたとても感じの良い方です。
あ〜、でもこんなに感動するとは思わなかったです。
スピーチとかなると、その度に涙が溢れてきました。
末永くお幸せにムード

帰りにルピシアの岡山限定のお茶を2種類買って帰りましたグッド(上向き矢印)

wedd. 3.jpg

◆葡萄烏龍 ◆白桃ダージリン

2つとも夏にぴったりのフルーティで爽やかなのどごしです。
posted by chika at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

EE7月号発売!

EE 7.jpg

CNN EEの7月号が発売されました!
今月号は私の"TOEIC奮闘記"の2回目が掲載されています。
今月号には先日オーディション番組で残念ながら準優勝となった、
スーザン・ボイルさんのインタビューも掲載されています。
本屋さんなどで見かけたら、パラパラと見てみてください♪

[転職活動]
1件面接に行ってきました。
この不景気で1件の求人に応募が殺到するのは知っていましたが、
今回の会社は200名の応募があって、書類選考で20名まで絞ったそうです。
20名に残れたのは嬉しいんですが、倍率の高さに参ってしまいそうです。
いつかは縁がある会社があると思って、手を抜かず頑張っていきたいです。
posted by chika at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

