2009年04月28日

鯛焼き

テレビで見たおいしい鯛焼きを食べに行って来ました♪
神田達磨というお店で、驚くべきは形と食感!!

taiyaki.jpg

形は、普通の鯛焼き屋さんで売られている物の周りにパリパリの羽付き。
そして、食感は頭がサックサックで、しっぽがもっちもっち。
これは頭としっぽで機械の圧力を変えているから実現できたそうです。
鯛焼きなんかどこの食べてもいっしょでしょ〜、という方に是非食べてもらいたいです。
私もTVを見て行ったのである程度は想像してはいましたが、
もう想像以上に食感の違いにびっくりでしたexclamation×2
サラリーマンやOLの方も食事後に買ってましたよ。

[転職活動]
面接2社の結果待ちで、さっき1社エージェントより駄目だったとの連絡あり。
経歴は仕方ないけど、もう1個の理由がどこでそう判断されたのか、
エージェントの方もそうは見えないんですがとのもう一つの理由で。
書類選考待ちもあるけど、書類通過率は低いから
やっぱり先はまだまだだなあという感じ。
posted by chika at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ルピシアの仲間達

ルピシアの福袋は全部飲み干してないんですが、ちょこちょこ追加で買っています。
地元の駅ビルに入っているので寄り易く、
ティーリストのパンフをもらっているので、じっくり見てるとつい行きたくなって。

lupicia4.jpg

◆ブレックファスト・アールグレイ◆シロニバリ◆唐辛子烏龍◆加賀棒茶
アールグレイは元々好きなんですが、ブレックファストはCTCなのですごく濃く出てミルクティーにぴったり。朝からこれを飲むと相当贅沢な感じ。これは絶対リピします♪シロニバリはチャイ用にと思ったんですが、スパイスを入れないとコクが出ないのでごくごく飲める感じでした。唐辛子烏龍は夫チョイスだったんですが、唐辛子が鼻を刺激するらしく「もう、いらない」と言って私専用になってしまいました(笑)加賀棒茶は100gお徳パックで買ったんですがもうすぐ無くなる位良く飲んでます。常備したいですね!

lupicia3.jpg

◆アールグレイ・グランドクラシック◆モーニングティ◆スパイス◆ポミエ
グランドクラシックはすごい存在感です。紅茶にすごい果実の良い香りがついていて、一口飲むごとにうっとりです。3時の一息入れ用にぴったり。ご褒美用に是非いつも置いておきたいです☆モーニングティー、スパイスはミルクティーで。名前通り朝にぴったりです。ポミエは夫チョイスでハニーブッシュというハーブベースで、初のデカフェ。最初はちょっと癖が気になったんですが、今では寝る前様にすっかり定着です。

就職決まったら買いたいものいっぱいあるんです。
リストまで作っちゃって。これでも一応自主規制中です。

[転職活動]
先週面接受けた会社は駄目でした。
職歴は大丈夫だったんだけど、募集がリーダー候補と言う事で経験不足。
応募してすぐ書類選考落ちのもの、一時面接行った所、書類選考待ちなど、
結構めまぐるしく状況が変化しています。
今週は3回外出しただけでくたくた。
緊張度合いは全然違うけど、週5の会社勤めはやっぱり大変だわ。
posted by chika at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

レッドクリフPartU見ました!

red cliff 2.jpg

待ちに待っていたレッドクリフPartUを早速見てきました目
PartTではまってから、どれだけ首を長くして待っていたことか。

感想は、もう最高です!
泣き所あり、ユーモアあり、炎のスケール感といい圧巻です。
歴史的な大筋を知っているとは言え、
ジョン・ウー監督の「赤壁」は、見所たっぷりでした。
孫権(チャン・チェン)も相変わらずかっこよかったです♪
女性なら誰でもキュンとくるような場面や、
戦場での凛々しい姿、成長した君主の立派な戦績を残していました。
こういう前向きなエネルギッシュな映画を見ると、
自分も頑張ろうっていう気持ちが湧いてきます☆

[転職活動]
面接を受けてきました。
仕事内容はなかなか良さそうな感じでした。
通勤可能範囲な場所だけど、びっくりするくらい何も無い所だったw
普通の家の中にいきなり工場があり、マックや吉野家どころか
会社に行く道の駅の出口にはコンビニすらなかった。
みんな、お昼とかどうしてるんだろう。
また、エージェントから追加で求人を紹介してもらいました。
書類選考を追加できるといいんですが。
今週はサイトで良い求人は見つからなかったので、
来週は応募してみたいものが掲載されるといいなあ。
posted by chika at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

145回TOEIC結果

3月に受験したTOEICの結果が分かりました。
一応自己記録更新です!
今回はリーディングが良かったです。
試験後はそんなに出来たという感想も無かったんですが、
回答チェックをしているうちに感触いいかなあと感じ始めました。
また、5月に向けて頑張りたいと思います。

ところで、CNN EEで4月号から始まった
"圭子先生が読者を熱血コーチ!TOEICスコア奮闘記"というコーナーの
読者モデルに実は選ばれてまして、
EE5月号に初めて記事が掲載されています。

CNN EE.jpg

昨年ある程度点数はアップしたんですけど、
それを武器にするには心もとなく、独学だとなまけてしまいそうなので
強制的にプレッシャーがかかる状況にしてしまえ!と応募してました。
実際掲載されたのを見るとすごい恥かしいけど、
この企画は1年あるので結果が出せるよう頑張りたいと思います。

[転職活動]
面接1社決まりました。
でも、自主応募の2社は次に進めませんでした。
1社はオファーが来て応募して、
もう1社は前に書いた適性検査をしたところだったんですが残念です。
TOEICアップを活かせるように頑張りたいです。
posted by chika at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

LUSH 天使の優しさ

lush.jpg

会社の友達からの頂き物です♪
LUSHは大好きですが、今までバス用品しか使った事なかったので楽しみ〜。

天使の優しさ
リピート率ナンバー1のヨーロッパ中世から伝わるレシピを再現した、文字どおりお肌にもやさしい、泡立たないタイプの洗顔料。細かい粒子で肌に密着し、汚れを吸着する事でお肌を清潔に保つカオリン(クレイ)が汚れに吸着し落とし易くしてくれるだけではなく、適度な油分を含む「アーモンドパウダー」が、洗いながら肌を潤すように働いてくれる洗顔料です

洗顔料なのに泡立たず、でも粒子が入ってるのでマッサージも出来
洗い上がりはしっとり、つるつる♪
刺激も全然ないし、ごつごつするような粒子も入ってないのに、
この洗い上がり感(でも、泡はたたないw)は素晴らしい☆

[転職活動]
自主応募とエージェント経由応募の書類選考結果待ち中。
1社は一番初めに応募して音沙汰なかったからダメかと思ってたら、
書類選考は通過、でも応募者多数の為先にwebテストを実施との事。
英語かなあ、リスニングとかあるのかなあと思って気合い入れて
ページ開くと四択の適性検査だった。。。
拍子抜けしたけど、これで落とされたら嫌だなあ。
来週は面接が入るといいんだけど。
posted by chika at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

