2009年03月28日

結婚記念日 in 岡村町

昨日は結婚1周年記念日でしたムード
ちょっと大変な時期に当たってしまいましたが、イベントを企画しました。

それは
 ・
 ・
 ・

岡村町に行って来ました〜ぴかぴか(新しい)
先週は暖かい日も多く春だなあと感じられましたが、
ここの所寒い日も多くてどうなる事かと思いましたが
ここ数日にしては良い天気になって良かったです♪

まずは、桜道に行き、桜の開花具合を確認。
満開までとはいかないものの、なかなか良い感じです☆

machi 1.jpg

そのまま三殿台遺跡まで登り、高台から町の風景を。
この景色、好きなんですよね。
久しぶりに見た景色はやっぱり良かったです。

machi 2.jpg

それからも町をぶらぶらしながら、仲久保公園を通ったり、
後、今回初めて小笠原文具店と小林商店が開いていて
駄菓子を何個か買うことが出来ました!
小笠原文具店は最初シャッターが閉まってて、
ガラスにぶらさがっていたゆず人形を見ていたら
いきなりシャッターが開いてびっくり(_□_;)!!
店主様いわく、ちょうど洗濯物を取り入れてきてもう大丈夫との事。

そういえば、「モンテ」見つからないね〜って言いながら、
バス停に向かっていたら・・・

どーーーーーん!!!

machi 3.jpg

でも、残念ながら営業は長い間してないようです。
モンテカットへの夢は破れました(>_<)

最後に、お決まりのこちらへ↓

machi 4.jpg

私は「山芋ステーキ」が大のお気になんですが、
この日は2回もオーダーしちゃいました(o^<^)o
そしてそして、ゆずがバイト時代に高い馬刺しを残しているお客さんが居て、
何てもったいなことをする人がいるんだろうと、
残りを2人で食べたと言う逸話で有名な↓

machi 5.jpg

私たちは全部食べちゃいました!!

そんなこんなな1日で、とても楽しめましたハートたち(複数ハート)
これから1年もよろしくお願いしまするんるん
posted by chika at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

WBC,日本V2

日本、2連覇おめでとうございます・‥…━━━★
やっぱり、韓国は粘り強いですね。
9回裏は最悪の場面すら想像してしまいましたたらーっ(汗)
あのマウンドの重圧感は相当なものだったんでしょうね。
ダルビッシュ選手も良い投手ですけど、普段はスターターだし、
あの場面だし、かっても相当違ったでしょう。
そして、先発の岩隈投手。素晴らしいexclamation×2
決勝戦もそうですけど、負ければ敗退のキューバ戦もナイスピッチングでした。
決勝点は、やはりジャパンの要イチロー選手でしたね♪
ご本人も仰ってましたけど、神が降りてきましたね。
何球も粘って粘って、ヒットになった瞬間は鳥肌ものでした。
神は努力している人のことをちゃんと見ているんですね。
努力し続ける事の大切さを改めて感じました。

ところが、私は10回裏から出かけ、奇跡の瞬間は生で見られませんでした。
転職エージェントに登録に行って来たのです。
予想通り、状況は厳しいものでしたが、
担当の方がさっぱり、ちゃきちゃき姉御肌的な方で元気をもらえました。
自分でも動いて、良い所が決まるよう頑張りたいと思います。
posted by chika at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

新たな一歩

近況報告です。more
posted by chika at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

第145回TOEIC受験

今日はTOEICを受けてきました。
一度自分なりのブレイクスルーを感じてからは、
試験後の感想や結果もそれなりな感じになってきています。
そして、今回も同じような感じでした。
特に今回は朝勉もさぼりがちになってきていて、
昨日リスニングをざっくりと復習して、
今日も試験前に公式問題集のリスニングを聞いただけでした。

今回の気分の落ち込みは原因が分かっている事で、
それから早く立ち直り、次に向けて頑張りたいと思っています。
posted by chika at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

