2008年12月30日

皆様、良いお年を★

休みに入ると時間が立つのが早く感じられますね。
あっという間に30日になり、ちょっと早いですが年末のご挨拶です。
私は、明日からは実家の方に帰ってきます。
皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?
私は私生活では長年付き合ってきた彼とついに入籍し、
スキルアップ面ではTOEICの点数アップを第一目標にしていましたが
少しは前進できたかなという感じです。
ゆず事もツアー有り、北川さんのドラマ出演、冬至と盛り沢山でしたね♪
私としては、日本の夏公演にも是非今度は参戦したいです。

今年も1年「飛べない鳥」をご覧頂きありがとうございました黒ハート
慌しい日が続くかと思いますが、
インフルエンザなどにかからないように気をつけて、
皆様、良い年末年始をお過ごしください。
posted by chika at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

唯一の福袋♪

一足早く福袋をゲットしました!
お茶の専門店LUPICIAの福袋です・‥…━━━★
こちらの福袋は定価の約2倍の量が入っていてとても評判がいいので
今回初チャレンジです!
私が注文したのは、梅・紅茶(フレーバード)&緑茶&烏龍茶(フレーバード)です。
ティーバッグを狙ってたんですけど悩んでいる間に売り切れちゃってたらーっ(汗)
私はインターネットで注文したので、こんな感じで来ました。

lupicia1.jpg

おまけの茶パッチとティーバッグ3種類も入っています。
茶パッチのピンク色かわいいくてとても気に入りました!
ティーバッグは、ダージリン・ザファーストフラッシュ、
シャンパーニュロゼ、ハイビスカス&シナモンでした。

さてさて、まずは紅茶の方の中身です。

lupicia2.jpg

クッキー、フランボワーズ、白桃、アールグレイ、巨峰、キャラメルでした。
クッキーは人気高いし、アールグレイも好きなのでやった〜です。

そして、緑茶&烏龍茶の方の中身です。

lupicia3.jpg

焙じ茶フルーツ、ライチ烏龍、鳳梨(パイナップル)烏龍、トキオ、津軽りんごでした。
どれも今まで飲んだ事がないフレーバーで、飲むのが楽しみです。

洋服やコスメ系の福袋も気になるけど、
こやしになる可能性も考えるとルピシアはその心配もないので
いい買い物になったのではと満足しています☆
とにかくルピシアは種類も多いし、季節限定もあるので早くマイベストを見つけたいです。
posted by chika at 11:32| Comment(2) | TrackBack(2) | ルピシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ゆず事&雑記

22日に有給を取った為何気に4連休でした♪
意外に盛りだくさんだったので1個1個はささっと。

◆長唄演奏会&姉夫婦と忘年会
 会社の友達の長唄の発表会を見に行ってきました。
 大学から続けているそうで、和装をして三味線を弾いている姿は
 普段とはまた違う一面が見えて、こういう趣味も素敵だと思いました。
 その後は、姉夫婦と忘年会へ。
 TOKIAの五元豚のお店に行ったんですけど、
 場所柄的にその値段込みかなあという印象のコースで、
 ハムカツとか出てきて、もっと五元豚を堪能したかったなあと思いました。

◆冬至の日ライブ
 ヒントが"ヨコハマ"だった時点でお休みを取っておきました。
 ギター2本のシンプルさ故、
 岩沢さんの高音・歌声の伸びが堪能出来て大感動でした♪
 「人間ラプソディー♪」も歌えたし、使い捨て世代も聞けたし。
 ボサ箱根は聞けなくて残念でしたがライブでアレンジしてくれると
 信じています!
 今年はあまり寒くなくて良かったですね。
 トレーナーも無事ゲットしました!

 touji 3.jpg
  
 touji 1.jpg

 帰りは混雑を避けて寄り道をしていた為、
 こんなに綺麗なイルミネーションが見られました。

 touji 2.jpg

◆イノセントラブ
 いやー、久しぶりにドラマをワンクール見きりました。
 とりあえずハッピーエンドで良かったです(笑)
 先週の最終回予告を見た時は最悪の結末も頭をよぎりましたが、
 北川さん、30時上がりにもめげず走り続けお疲れ様でした!
 
◆とくだね
 思ってた以上にVTRが長くて嬉しい誤算でした。
 綺麗な映像と音声が見られて良かったです。
 やっぱり意識して新しい事にチャレンジしていったり、
 今までの自分越えを意識してやっていたんですね。
 懐かしの路上ファイナルの映像も流れたし、
 インタビューがあったり、スタジオの人にも褒められていたし。
 何か自分のことのように嬉しかったです☆
 
◆TOEIC結果
 22日にネット発表だったんですが冬至ですっかり忘れていて、
 ブログ巡りをしていて他の方の記事で思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)
 結果は・・・
 何とか自己新記録出すことが出来ましたv(≧∇≦)v
 無理だと思ったので嬉しかったです!
 引き続き頑張っていきたいと思います。
posted by chika at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

やばいですね〜

冬至の日ライブのお知らせを楽しみにしていたゆず誌の到着。
土曜の午前中は来てなくて、午後にやっと来ました!
表紙はシシカバブのお二人の絵。
フーンと思いながら、裏を見ると・・・目が点。
キャー!!!やばすぎです。北川さんの時もヤバって思ったけど、
岩沢さんの上半身セ、セミヌードどんっ(衝撃)
しかし、スタジオに本物と並べて貼ってしまうとは。
肩とか素肌とか目が釘付けになっちゃいました☆
北川さんの表情の違いにも注目です(笑)

えーーっと、本題の冬至の日ライブの詳細は、
12月17日(水)17時にゆず公式サイトで発表との事です。
無事開催されるとのことで、一安心。
参戦できる場所だといいなぁ。

そんなこんなで、私はここにも注目♪
バレンタイン企画!ゆずディナーショー
ゆずがディナーショー!?
あの美川さんや演歌の大御所さんたちがやっている?
ちょっと想像がつきませんが、25歳以上が応募資格ということなので
いつもよりはアダルティーな感じになるんでしょうか。
いっぱい書くことがあるみたいですが、応募してみたいと思います!
posted by chika at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

in 成田 & 第143回TOEIC受験

先週末は土曜日に成田の友達の所に遊びに行き、日曜日にTOEIC受験でした。
友達はもうすぐ2歳になる男の子のママなんですが、
今二人目を妊娠中でもう少ししたら実家の方に一旦帰るそうなので
慌てて日程を調整して遊びに行って来ました!
成田空港のすぐ近くに住んでいて、駅前のヨーカ堂を始めとし、
有名なご飯系のお店も多いそうで住みやすそうな所でした。
お子ちゃまも最初はネコを被ったようにおとなしかったんですが、
だんだん慣れてきて活発に遊ぶようになり、
ミニカーやお人形を使って部屋を動き回っていました。
もう実際にこういう可愛い子供を見ちゃうと自分も早くと思っちゃいますexclamation×2
こんなに素敵なお土産までもらっちゃいました。
ガラスのキャンドルなんですが、中にスイッチ形式の明かりを入れます。
赤色でこれからのクリスマスシーズンにぴったりです。
帰る頃には駅前がイルミネーションでライトアップされていました。

narita 1.jpg

narita 2.jpg

そして、日曜日はTOEIC受験。今回は中井にある目白大学でした。

<リーディング>
何故かPart 1が難しく感じられた。
Part 2は比較的得意な方なのでいつも通りといった感じ。
Part 3,4は前回ちょっと先読みの効果が実感できなかったので
気合を入れてやって、途中からは大分ペースがつかめる。
最初をいかに乗り切るかがキーポイント。

<リーディング>
時間配分をきっちりと考え、最後まで解くのを目標に。
前回ちょっと時間オーバー気味だった文法も上手くいき、
穴埋め、長文問題へ入っていく。
ざっくり、全問回答っていうのは出来るようになっているので、
今後は回答となる箇所の文章をいかに早く見つけ、
正確な答えを見つけ出せる読解力を付けられるかが課題です。

受験後の感想は、特に駄目な感じでもないけど、出来たといった感じも無い。
前のようなブレイクスルー感を味わうには毎日のこつこつの積み重ねが
リスニングもリーディングも必要なんでしょう。
来年は5月受験くらいを目安に、引き続き頑張りますか。
posted by chika at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

