2008年11月19日

「レッドクリフ」最高です!!

映画「レッドクリフ」を見てきました!
私は横山光輝や吉川英治の「三国志」を読んだことがあったので
登場人物やストーリーは大体分かりました。
でも、三国志を全然知らない人でも
ジョン・ウー監督曰くテーマが「勇気・友情・愛」となっており、
オリジナルの設定もたくさんあるので物語として楽しめると思います。
↓予告を見たことのある方も多いと思いますが知らない方は是非どうぞ。



三国志というだけに、魏・呉・蜀の3つの国が舞台となります。
魏:曹操(チャン・フォンイー)
呉:周瑜(トニー・レオン)、小喬(リン・チーリン)、
  孫権(チャン・チェン)、尚香(ヴィッキー・チャオ)
蜀:孔明(金城武)、劉備(ユウ・ヨン)、
  関羽(バーサンジャプ)、張飛(ザン・ジンシェン)、趙雲(フー・ジュン)

大国80万軍の魏に対し、呉3万・蜀2万の小国連合部隊でいかに戦うか。
その最大の山場の戦いである赤壁の戦いが舞台となっています。

私は孔明がどのように演じられるかもとても気になっていたんですが、
あくまでも劉備に仕える軍師として作戦を立てる聡明さと、
茶目っ気のあるユーモアさも兼ね備えていてイメージ通りでした。
そして、私の中では今まであまり興味のなかった呉ですが、
この映画で思いっきり覆りました。
何といっても孫権の演技がすごい良かったです。
孫権役のチャン・チェンの目力が本当にすごいかっこいいです。
孔明が蜀との同盟を勧めにきた時、曹操から降伏を迫られている時、
蜀と同盟を組んで曹操と戦うと決めた時。
それぞれを目だけで心の内を映し出しています。
若くして君主になり、偉大な父・兄の存在、老人たちの保守的な考え方で、
味方ですら味方と思えないような状況から一大決心するまでの
描写は鳥肌が立つ思いがします。

もちろん、アクションシーンの激しさ、スケールの壮大さ、
戦いならではの緊迫感や臨場感にも圧倒されました。
これは映画館だからこそ味わえる醍醐味でもあると思います。

パートUは2009年4月公開ですが待ち遠しくて仕方ありません。
実は、既に2回みてしまいました(笑)
皆さんも是非映画館でご覧になってみて下さい♪
posted by chika at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

眠りで負を吹き飛ばそう!

この前受けたTOEICの結果がインターネットで発表されました。
前回とリーディングはぴったり同じ、リスニングは30点落ちていました。
前回の点数がまぐれでなかったのが分かったのは良かったですが、
やっぱり点数が落ちていたのでちょっと悲しいです。
次回のTOEICまで約2週間。
頑張らないといけないんだけど、頑張れるかなあ。
寝て気分を上げて、雑誌の切り抜きでも見てモチベーションアップしないと。
受験された方、いかがでしたでしょうか?
posted by chika at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

地元で極旨ランチ

今日は地元で極旨ランチを食べてきました!
駅前のユメリアホールにあるRon Fanという中華屋さんです★
地元ではおいしいと有名なお店で期待大です手(チョキ)

こちらがランチメニューです。

ron fan1.jpg

テーブルの横にはかわいらしい中国の置物もあります。

ron fan2.JPG

ランチの小皿のサラダとメンマです。
サラダはゴマドレッシングでシャキシャキおいしく、
メンマもごま油の風味がしてとてもおいしかったです。

ron fan3.jpg

私は「海老のチリソース定食」を頼みました。
海老チリの海老のおいしさの決め手はいかにプリプリしているか、
大きさ、にかかっていると個人的に思っています。
もう、ばっちりプリプリ、大きさもばっちりでした。
スープは、とろみのあるたまごスープで薄味ですが
旨味がたっぷりあって絶品でした。

ron fan4.jpg

夫は、「和牛と季節野菜の炒め定食」を頼みました。
牛肉がとても柔らかくてびっくりです!
野菜もシャキシャキして、茄子には切込みが入っているし、
やさしい塩味でとてもおいしかったです。

ron fan5.jpg

本日の中国茶は「ハイビスカス」でした。
ビタミンCがたっぷり入っていて、美白・二日酔いに効果があります。
綺麗な赤色で酸味があってほっとしました。
追加のデザートで、杏仁豆腐とタピオカを頼みました。
タピオカが一個一個がすごく大きくて、もちもちしていて、
ココナッツミルクも濃厚でとてもおいしかったです。
杏仁豆腐もなめらかで、こちらもおすすめです!

ron fan6.jpg

家に帰って極楽気分でくつろいでいると猛烈な眠気が襲ってきて、
久しぶりに昼寝なんかしてしまいました眠い(睡眠)
ランチの魅力は何と言ってもコスパがいいことですが、
夜のメニューにも狙っているのがあるので是非挑戦したいと思います♪
posted by chika at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

シシカバブー♪

ズームイン!!見ました。
本当は朝更新しようと思ったのに、そんな時に限ってseesaaメンテ中。

岩:今日はお祭りなので楽しみたいと思います。
北:久しぶりに思いっきり歌ってきます。

岩:あっという間だったので
  久しぶりに2人で歌うので緊張しました。
北:(2人で)ゼロから作るの初めてで、すごく大変でした!

何か、岩沢さんテンション高くない?
北川さん、2人でいれて嬉しそう (★^▽^)V
ドラマの撮影中で、素で楽しめるゆずの仕事は楽しいんだろうね。
やっぱりゆずっこのダイレクトな反応が見れると安心するんじゃないかな。
ドラマの仕事はその点大変だよね。
あくまでも演じる立場だからね。

しかし、平日で1曲だけなのに、5千人てすごい。
出来るなら混じりたかったな〜。

は〜、カレンダーの"瀬戸際の勝負決まった"の顔素敵すぎです★
冬至待ってろ〜!
どこまでも追いかけていってやる!!
意気込みだけはかなりあります。
posted by chika at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

