2008年10月26日

第142回TOEIC公開テスト

TOEICを受験してきました。
場所は北府中。東芝の大きい事業所だけしか無いようなところでした。
でも、受験会場はセミナーハウスのような所で1階に噴水があり綺麗でした。
場所が分かりにくくて迷ってしまいましたが・・・

受験の感想は、
★リスニング
 Part1:10問なので普段勉強にあまり力を入れてないんですが、
     2,3問引っ掛けっぽい問題があった気がします。
     公式を一通りやっておいた方がいいかも。
 Part2:このパートは公式問題集を使って繰り返し勉強した所。
     前半は公式で出たことがある問題が多い感じ。
     後半難しく感じました。
 Part3,4:前回は初めての「先読み」で出来た感がありましたが、
      今回は現状維持のためかどの位できたかあまり実感無し。
      特にPart3のやりこみが必要。

★リーディング
 Part5:時間配分に気をつけてやるが、やや時間オーバー。
     問題数をこなして、もっとスピードアップが目標。
Part6:メールが題材だったのですんなり入っていけた感じ。
     時間のロスが取り戻せたかな。
 Part7:今回からダブルパッセージを先に読むことに。
     気付くとある1問にすごい時間をかけてしまっていて
     慌てて先に進み、そこは後から戻ることに。
     全部時間内に終わったので良かったですが、
     シングルをもう少し早く終わらせて見直しに時間を回したい。

疲れました。
今日はさすがに勉強は無理ですが、11月もあるため早めに勉強を再開しないと。
受験された皆様お疲れ様でした。 
posted by chika at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

いや〜、お腹いっぱい

北川さんのドラマは始まったばかりですが、
普段あまり民放を見ない方で、ドラマも遠ざかっている身としては
もうお腹いっぱい、胸がいっぱいでキャパオーバー気味です。
食わず嫌いのおみやげ「肉まん」でしたね。食べたい!
中華街にもあるお店なんですかね?
今年は岡村町にも行って無いし、11月は連休もあるから横浜行きたいな♪

ドラマ中も連続して出ているシーンは胸が苦しくなってくる位です。
それにしても、やっぱり爽やかですね★
今回の件に関しては賛否両論あると思いますが、
私は"チャレンジスピリッツ"にかなり勇気をもらっています。
ゆずとしての地位を確かにしている今、そのままでも充分なのに
未知の領域に足を踏み込み、精一杯取り組もうとする姿が素敵です。

さて、年内に結果が残せるよう頑張りまっしょいるんるん
posted by chika at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

HAPPY BIRTHDAY★

岩沢さん、お誕生日おめでとうございます♪
リーダーは忙しいから今回は一緒にお祝いは無理なのかな?
私はドラマより、その間何をしているのかの方が気になります。
撮影が終わったら、やっと共同作業に入るんでしょうか。
早く会える日を楽しみにしています。
最近は諸事情で四六時中ゆず一色というわけにもいかないんですが、
たまに聴く歌声はいっそう心に響いてきます。
頑張れるのはその先にあるニンジンを思い浮かべているから・・・
この1年が岩沢さんにとって良い一年になりますようにビール
posted by chika at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

念願のPAPABUBBLE

連休の2日目、晴天にも恵まれた中、
念願のPAPABUBBLE(パパブブレ)に行って来ました!
パパブブレはスペインに本店がある飴の専門店で、
オーナーさんが現地で修行し、日本では中野のみにお店があります。
世界でも、本店の他にアムステルダム、ニューヨークにしかありません。

papabubble1.jpg

生活感あふれる商店街の中にシックでオシャレなお店が現れます★
買うぞ!と意気込んでいってたので気になるのは買うことに♪
今日のお買い上げはジャン↓

papabubble2.jpg

★フルーツMIX★

papabubble3.jpg

★ストロベリー★

papabubble4.jpg

★モーリス★

papabubble5.jpg

★チョコミント★

papabubble6.jpg

★TESTTUBE★

papabubble7.jpg

★LOLLIPOP★

フルーツミックスはもちろんの事、評判が高いチョコミントも楽しみです♪
後、店内では飴作りの実演も見ることが出来ましたハートたち(複数ハート)

papabubble8.jpg

は〜、楽しかったです。
お昼前に行ったのでランチもお店の近くで取ることにしました(^-^ )
フランス田舎料理とうまい酒のメリメロです。

papabubble9.jpg

休日のランチは一種類でメインの魚か肉、デザートが選べます。

papabubble10.jpg

前菜3種の盛り合わせとパンの盛り合わせ。
このパンが温かいし、外はパリパリ・中はもっちりで美味しかった。

papabubble11.jpg

トマトのスープ。

papabubble12.jpg

スズキのクリームソースがけとささみのリンゴソースがけ。

papabubble13.jpg

桃のシャーベットとドライフルーツのパウンドケーキ。

コーヒーはカップがすごい大きくて、
女の子同士でおしゃべりしながら何時間もねばれそうな感じです。
今日は大分残してしまいました><
今日はランチだったのでお酒は飲まなかったですが、
ディナーもおいしそうだし、また来てみたいお店です。

大充実のお出かけでした・‥…━━━★
posted by chika at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

完成〜★

ring.jpg

8月中旬に購入した結婚指輪が完成しました!
指輪を結構直感で決めたため、完成するまでの間に
どんなのだったかぼんやりとしか思い出せない状態になっていました><
受け取りに行って、改めてサイズや、裏の刻印の文字、
ガラスのふたの文字等の確認を行いました。
自分の物ながら、は〜、そうだそうだ、こんなだっただ!と、
思い出す有り様です。

その日は夜だったので、翌日からつけることにしました♪
普段から指輪とかつけないたちなので、
付け始めた時は違和感バリバリでした!
会社でも完成の大体の時期は言っていたので、
お昼の時間にその話になって公表(?)してからは気持ちも落ち着きました。

自分ではあまり思い入れとか無いつもりだったんですが、
やっぱり照明の下とかでキラキラしているのを見ると
気分も上がってきますね♪ (★^▽^)V
大切に使っていきたいと思います。
毎朝、付け忘れないようにしないとね!
posted by chika at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

