2007年12月31日

今年もお世話になりました☆

今年も残りわずかになってきましたね。
28日の午前中まで仕事で、その後友達が泊まりに来てたりしてて
ばたばたしていましたが、今日・明日はゆっくりする予定です。
2日からは実家に帰省する予定です。

今年を振り返ってみると、穏やかではあったんですが、
それはそれで自分自身を持て余すような感じがありました。
まあそんな中で、英語のやり直しを始めるきっかけとなるブログを見つけたり、
ある方のHPを見て、将来やってみたい仕事を見つけたりもしました。
その仕事は今の私からではちょっとやそっとの努力ではなれないと思うので、
基礎レベルのアップと専門の勉強を3ヵ年計画を目標に頑張っていきますグッド(上向き矢印)

ゆず関係では、ライブにも行けましたし、
念願の冬至ライブにも行け、満足できる1年でした。
来年は早々、シングル&DVD発売、全国ライブもありますねるんるん
少しでも、地方に参戦できるよう頑張ります!

それでは、皆さん良いお年を♪
posted by chika at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

冬至の日ライブin横スタ

無事、冬至の日ライブ初参戦してまいりました。
まずは、その様子を!

toujinohi.jpg

東京は朝から雨がぱらついていて行くか迷ってたんですけど、
本当に行って良かったです♪
あっちん、背中を押してくれてどうもありがとうわーい(嬉しい顔)

曲目は、2月発売のシングルのカップリング2曲、
そして、「ゆずのね」では聞けなかった"飛べない鳥"が聞けて大感動ぴかぴか(新しい)

そして、岩ちゃんのはじっけぷりですが・・・
何かの曲の時の締めで「ほい!」と締めたのが悠仁のつぼにはまったらしく、
「ほい先生」と岩ちゃんに呼びかけ「はい?」と聞き返されたり、
「ほい番長!」、「ほい、いただけました!」
と、さんざんいじられていてとてもおもしろかったでするんるん

ゆずからのお知らせとして、
2月発売のシングルがトヨタのCMのタイアップに決まり、
何とゆずもCMに出演するそうです!
「何とも素人っぽい僕達を見てください。
 1月4日から?(後に確認してから)全国放映されます」
う〜ん、絶対録画したいけど、CMって難しいですよね。
新年早々、良いお話です。

また、現在レコーディング中とのことで、
4月からは全国ツアーも始まりますとのご報告。
シングルも楽しみだけど、曲がいっぱい入ったアルバム&ライブも楽しみ★

途中小雨も降り、それなりには寒かったですが、
ゆずに会え、一生懸命歌う唄が聞けて本当に幸せでした。
今年のベスト3に入るくらいの出来事でした。
2人とも、風邪ひかないで下さいね!
posted by chika at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ついに

冬至の日ライブのヒントが発表されましたね♪
「神奈川県内」とのこと。
いろいろ想像が膨らみますね\(@^o^)/
このまま何もないようであれば、念願の初参戦できそうです☆
何が楽しみかというとライブとは違ったホンワカ感や、
冬至では岩ちゃんがよくしゃべるというジンクスや、
初お披露目・未発表曲が聞ければいいなあといった感じですカラオケ
今年はちょうど土曜日開催で、しかも連休の初日と言う事で
より多くの人が参加できると良いですね!
posted by chika at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

忘年会

金曜日は会社の忘年会でした。
去年も参加したんですが、入社直後ということもあり楽しむというより、
気を使ったなあという記憶の方が残っています。
今までは各営業所の人も東京に集まって一同でしていたんですが、
今年は、各営業所ごとの忘年会となりました。
小さいイタリアンのお店を貸し切り、お料理も美味しく、
白ワインがとても美味しかった為普段以上に量を飲んでしまいました。
また、何かの機会に行きたいなあと思える素敵なお店でした。

只ちょっと寂しかったのが社長と取締役が参加されてなかった事。
スケジュール的に仕方が無かったのかもしれませんが、
普段接点があまりない自分にとっては、
一言でも会話が出来たり、
一年間の会社の講評や来年も頑張りましょうという様な言葉を
直々に聞ければ良かったのになあと思いました。

でも、その後に女の子数人で2次会としてカフェに行き、
普段あまり話せないような人と話が出来たのは良かったです。
posted by chika at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

いよいよですね〜

公式HPで「ゆず誌」発送の連絡を見てから、
今週は必ず家に帰った時はポストを見るようにしてたんですけど
本日、届きました♪
チラッとしか見てないんですが、それでも目に飛び込んできた
オールナイト席での肩組みラブラブ写真。ごちそうさまです。
週末にじっくり見させてもらいます。

そして、いよいよ冬至ライブの詳細。
今年は、17日(月)にHPで発表されるみたいですね。
又ヒントだけなんでしょうか。
参加できると良いなあ。

それにしても、最近会社でイライラする事が多いです。
仕事内容そのもので、喜怒哀楽したいものです。
posted by chika at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

まずは一安心

明日病院がお休みな事と、薬が切れる事もあって病院に行って来ました。
特に新しく痛いのが出来た様子はなかったんですが、
何となく腕を開いたり閉じたりした時違和感もあったからです。
診察でも赤く腫れている所も無いため、
とりあえず様子を見ることに。

でも、前も痛いところが無くなってしばらくすると、
また次々と痛いのが出来たため油断は出来ません。
しばらくは、緊張した日が続きそうです。
posted by chika at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

どうなんだろう

本日、無事ゆずの支払いできました。
慣れてないので、いつも手間取ってしまいます。

脇の下に痛いのが出来て、薬飲むとそこは治るんだけど、
また別の場所に痛いのができてしまうのが続いてます。
この前、診察してもらった時に
「ずっと薬飲んでる訳には行かないよね。」
と言われているので、次行くときは何か治療しないといけないんです。
で、多分今週中に行かないといけない感じ。
ちょっと、恐いんだよなあ。
目に見えて膿んでたりすればあれを出すんだなとか思うんだけど。
まあ、素人が考えてても埒が明かないから、
行ってすっきりするしかないんだよね。
今年の内に治しておきたいし。
posted by chika at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

あれ?

今日は朝出かけるついでに、ゆずの支払いをしようと思ってローソンに寄りました。
ロッピーに行くと、先客がいたためとりあえず店内を一周。
チラって見てみると、まだ操作中。
後ろに並んで、待っている人がいるのをアピール。
どうやら、今日が予約の初日なのか片手で携帯電話をかけながら、
ロッピーでも問い合わせをしていました。
しかし、待っても待っても終わりませんダッシュ(走り出すさま)
初日に繋がらないのは分かるけど、
コンビニでも占領して、こういう事やるんだとちょっといらいら。

やっと、空いて予約内容の画面に行こうとロッピーを操作。
でも、どの番号を入力してもエラーに。
実は、昨日も失敗して、今日はゆずの輪封筒まで持っていったのに撃沈。
みなさんはもう振り込まれましたか?
どなたか、やり方教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by chika at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

買いたいもの

月曜にボーナスが支給されます。
その使い道としては、まあいくらかは貯金しないとなあと。
後、1月から将来やりたい仕事の勉強を始めるのでその資金。
ご褒美として、夏ボが出た時と同じく普段よりプチリッチなお食事。

そして、いよいよ本題。
ずっと前に腕時計が壊れてから、買ってなかったので買いたいなあと。
前付けていたのはデザイン的には気に入っていたので、
故障した時に修理見積もりしてもらったんだけどそれが思ったより高くて、
修理しないまま今に至っています。
希望としては、
・あまりごつくないもの
・文字盤やチェーンなどがピンク色などの女性らしい要素があること
・分単位で時間が分かるもの

すぐには、見つからないかもしれませんが毎日付ける物なので、
じっくりこだわって探してみたいと思います。
posted by chika at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

取れたどぅ!

今日は、1次先行予約の結果発表でしたね!
みなさん、いかがでしたでしょうか?
私は、さいたまと横浜取れました\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
なるべく、人気の公演の中でも穴場的な日を選んだんですが、
取れてよかったです♪
関東のメイン所を取ることが出来たので、後は遠征にどのくらい行けるかですね!
行きたい所は、いっぱいあるんだけどなぁ。

今日はボーナスの明細が届き、社内で評価を巡っていろいろ話が飛び交い、
ちょっともやもやとした気分になっていたんですが、
楽しい事に使えるお金の足しになると思うと、
少しくらいの嫌な事も頑張れろうという気持ちになれます。

土・日は、ファミ勉と息抜きで、リフレッシュしたいと思います。
posted by chika at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ゆず茶

今日買い物をしていたら、季節柄こういう物があり即買いしちゃいました。

yuzutya.jpg

そして、産地は、もちろん「馬路村」★

yuzutya2.jpg

会社では緑茶・ほうじ茶・紅茶などをローテで飲んでるんですが、
ほっと息抜きしたいときに「ゆず茶」はいいですよね♪
ちなみに、ちょっとリッチにしたい時用として「チャイ」もあります。
こちらも、いずれ記事にしようと思います!

インフルエンザも流行り始め、寒くなってきたので、
上手にビタミンも取って、風邪にも気をつけていきましょう。

posted by chika at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

あ〜ぁ

今日は私が担当している海外メーカーの2つの案件で、電話会議がありました。
でも、話すのは私ではなくマーケティング担当の同僚2人。
私は横で話を聞いていました。
相手の言っていることが分かるようにスピーカーを使う事もあるんですが、
今回は調子が悪かった為、普通に受話器を持って話していた為、
残念ながら相手の言ってることは私には聞こえませんでした。
社内で電話会議をやっているのはよく見かけていましたが、
実際その場にいるのは今回初めてです。
その場にいてみて、感じた事。
ビジネスでの英語、特にその場で瞬時に行う通訳はレベルがけた違い。
自分から話し始め、相手の言い分を聞いて上司に通訳し、
上司からの指示を即英訳し、相手の言う事を又即通訳する。
しかも、結構言ってる事が同じ所をぐるぐるして
頭の中がこんがらがってくる感じなのに、
同僚は「これはこういう事じゃないんですか?」とか言いながら、
あー、本当にすごかった。

もう1人も、電話会議初めてだったのにもかかわらず、
同席していた上司が拍子抜けするほどすんなりとまとめました。
みんな、すご過ぎ。

私といえば、電話会議の前に来ていたメールで誤訳すると言うお粗末ぶり。
へこみます。
何から、勉強していけばいいんだろうε〜(;@_@) ガクン
posted by chika at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

「ストーリー」

ゆずの新曲「ストーリー」2月6日(水)、発売ですねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
どんな曲なんでしょうかね?!
勝手にホンワカ系の癒し系の曲を想像していますライブで生で聞けるのも楽しみです♪

全くゆずとは関係ない話ですが、今の会社に就職して1年が経ちました。
さすがに就職したての頃のように、希望で胸がいっぱいという訳でもなく、
会社の悪い所も見えてきます。
でも、自分の選んだ道、後悔はしていません。
今の時期も絶対今後の糧となる、良くも悪くも自分次第です。
これからも頑張っていきまっしょいパンチ
posted by chika at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

さらさら書ける様になりたい

私は貿易事務として働いているので、通常メールを書く時は
発注や納期問い合わせなど結構決まったフォーマットになります。
今日、たまたまイレギュラーな内容のメールを書くことになって、
一通り自分で書いて、ここはコレで合ってるかなあとアルクで調べながら
やっとこさ完成したんですが、いまいちしっくりこないので周りの人に、
「この文、こういう事書きたいんだけどどうかな?」と聞いた所、
「うーん、私だったらこういう風に書くかなあ」
と、あっという間に、さらさらとメールを書き上げてくれました。
まあ、そんなに込み入った内容でも無かったんだけど、
出来た文章も複雑な構文とかでも無かったんだけど、
"あ〜、すごい。私はさらさらとも書けないし、
読めば分かるのに、そういう単語がすっと出てこない。"
一つの事を伝える為に書くメールが、
本当10人いたら十通の違うメールが出来るんですよね。
早く、自分のスタイル・言葉でさらさらとメールを書けるようになりたいです。
自分でゼロから書くライティングは難しくて、
最初は、他人が書いた文を真似る事が良いって聞いたことがあるので、
英語ビジネスメールの本でも探しに行ってみようかな。
posted by chika at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

プチハプニング

今日はいつもの日曜の様に電車に出かけていくつかの用事を済ませ、
帰ろうとしたところ、準急電車では止まらない駅でなぜか電車が停止。
信号待ちかなあとのんびり待っていたところ、
私が下りる駅のさらに先の駅で人身事故発生とのこと。
休みなのに付いてないなあと思いながら待ってたところ、
運転再開の見込みは30分以上先とのこと。
普段は準急で止まらない駅なんですが、今日は臨時でドアが開けるとのアナウンス。
ずっと立って待っているのもしゃくだったので、
電車を下りて時間をつぶす事に。
沿線沿いに住んでるとはいえ下りた事が無い駅なので、
お店もよく分からなかった為、居酒屋でプチ飲み会を実施。
最近は外飲みする事も控えていて、しかも日曜の夜に
プチハプニングにより思いもよらないちょっとしたイベントとなりました。
posted by chika at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

先行予約しました

ゆず 体育館ツアー2008の1次先行予約終了しました。
発表は、来週の金曜ですか。
取れるのか(^▽^喜)、無理なのか(>_<)ドキドキですね。
2次先行もあるし、まだチケット争奪戦は始まったばかり。

相変わらず整体に行かないと駄目駄目になってしまい、明日行ってきます。
後、先々週くらいに脇の下が痛くなって薬飲んで治したんですが、
またどうやらぶり返したみたいで・°°・(;>_<;)・°°・。
月曜の会社帰りにでも病院によって帰ろうと思います。
いまいち体調全快といかず、自分自身いらいらしてしまいます。
特に忙しくしてるわけではないのに。
12,1月は何かとイベントがあるので、早く本調子になれるよう頑張ります。
posted by chika at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

